いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD その3
たぶん、みんな感じている事だと思いますが
今回のクイックコンティニューは、ほんとに時間がかかる。
ずっとスタートボタン押しっぱなしだと疲れるので
「NOW LOADING」が表示されてからスタートを押すと良い。

あと、そろそろステージマップのコマンドに
「ロード」を追加しても良いと思うんだ…。


8話 赦されざる者

 シュウとプレシアの因縁シナリオをようやくやってくれました。
 前作でも消化出来る話でしたが、今作で若干プレシアが成長した描写がありますし
 この時点が最もベストなタイミングかもしれません。
 ところでグランゾンのワームスマッシャーどこいったん?


9話 暗殺者

 ティアンとディンハイムが格好良い!
 過去マサキが1度成功しただけで魔装機神しか出来ないハズの
 ポゼッションとかやっちゃうし、ここはテキストも曲も良いから燃えるなぁ。
 しかし、普段目立たないキャラがスポットを浴びるとこれか…。


10話 ミオの決意

 初代ザムジード操者リカルド VS 2代目ザムジード操者ミオ
 自身の成長の為の先代越え…リカルドとミオが会話してるだけでもなんか嬉しいw
 前話に続いて良い展開が続くなぁ。
 デメクサのエピソードも聞けたしね。


11話 シュテドニアス騒乱

 敵にも味方にも前作キャラやEXキャラが登場し始めました。
 魔装機神は本編だけじゃなくて、EXも下地になっているのが大きいですね。
 そのおかげで世界観やキャラの設定が多彩。


12話 戦場の教母

 雑魚敵が防衛対象の教会を狙ってきた時に
 「動かない相手なら~~」的なセリフを言ってたけど
 見事に攻撃はずしててワラタ。そりゃ命中率14%じゃね。


8,9,10とシリアスで良いストーリーが続きました。
最近、シリアスなストーリーに飢えているので良かったです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.