いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジー 13-2 その3
エピソード4です~。
どうもストーリー展開を見るに、そろそろ終盤らしい?

ザナドゥ(カジノ)にいけるようになりましたが、とりあえず放置かな。
ストーリーの途中でも息抜き程度なら良いけど
自分の場合、一度寄ってしまったら、しばらく出れなくなるかもしれないしw

と、言いつつもワイルドオーパーツを使っての寄り道は
ボチボチやり始めてます。
サイドストーリー的なもので、それほど長くないから息抜きに丁度良いです。
雪のビルジ遺跡では、ちゃんと雪まみれになっているグラフィックに
差し換わっているのが良かったですね。

ちなみに、たくさん手に入るコーディネートアイテムですが
これってモンスターじゃなくて人間キャラクターに使いたいです。
FFのモンスターって、あんまり魅力的だとは思わないんですよね…。
それに、装備してもワンポイント程度の変化しかないから
注意して見ないと気が付かないし…。
もっと種類を減らしても良いからパーツ全体が変わっちゃうような
大胆なコーディネイトがしたかったなぁ。

戦闘面では、そろそろ単純な攻撃重視のバトルに飽きてきたので
ボス戦でジャマーやエンハンサーを使ってみたりしてますが
今回はジャマーってスロウ使えないのかな?
前作では、とりあえずスロウからやってたんですけどねぇ…。
そういえば、ヘイストもないような…。
強力すぎるから、廃止されたんでしょうか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.