いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD その5
インターミッション画面のセーブロードの表示順ですが
ロードが上でセーブが下なのは何故でしょう?
罠デスカ?
最も多いパターンが最も少ない手数になるようにするのが
インターフェース設計の基本じゃないのかねぇ。
(マップ中のセーブにも言えます)


18話 死の商人

 エリアル王国ってまんま日本のイメージ…だなぁ。
 まぁ、異世界物で和風の国が登場するのはお約束ではあります。
 ここは攻撃せずに3ターン耐え抜くシナリオですが
 敵がネームドキャラばかりと、強力なので結構きつい。
 戦艦が初めて戦闘に参加して、盾に丁度良いと思っていたけど
 結局1度も攻撃を受けなかったわ…。


19話 暗躍する影

 研究所防衛マップ。
 敵はしっかり研究所を狙ってくるみたいですが
 地形的に有利なので、まず破壊される事はなさそう。
 ライコウが参戦するも、汎用機だからかカットインなしで寂しい。


20話 ハッカー対クラッカー

 エランが2度目の登場。
 今のところ彼の目的は不明のまま…。
 どうせ大した目的もないんだろうけども…。


21話 エランの目的

 タイトルはこうなのに、目的なんて全く語られないわけですが…。
 敵戦力が少ないわりに、味方の出撃数が多いのでかなり簡単。
 ここは育ってない人を育てたほうが良いかも。
 イベントでグランヴェールとガッデスがポゼッションしますが
 ディンフォースの時と比べるとあっさりな演出。
 これはザムジードも何かあるかな?


22話 往古来今、これを宙と謂う、四方上下これを宇と謂う

 成層圏での戦いということですが、一応ステーションのような場所なので
 足場はあって、普通のマップと特に変わりはありません。
 出撃可能機体がかなり限定されるので、改造具合によっては苦戦するかも。
 ただ、敵の戦力もかなり低いので無改造でもなんとかなるかな?
 レベルだけはどうにもならないですが…。


23話 オーガイン計画

 エルアル王国のアニバーサリー部隊が全員参戦。
 汎用機体に乗っているのが残念ですが、みんな良いキャラしてるなぁ。
 特にユノーさんカワユス。


18~23話まで、完全にエリアル王国編といった感じの内容でした。
彼らにも専用の魔装機が与えられて自軍参入するような機会は来るのでしょうか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.