いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd
はーい、DIVA2ndをすっとばして、いきなりDT2ndです。
DIVA1stでの経緯もあって、曲とかモジュール解放の為に
プレイする気が全く起きなかったので
コンプリートデータを適当にダウンロードしてきて
それを使うことにしました。

ちゃんと認識してくれるかどうか不安でしたが
無事にDT2ndで使えたようで、全曲・全モジュールが解放されていました。
ふー、良かった~。

しかし、DIVA1st + 2nd + DT2nd + DLC曲 * 8 = 13,000円くらいか。
なかなかお高くなってしまいましたぜw

で、DT2ndですが、2ndに1stから再収録されてる曲が結構あるし
システム面の向上(長押しや同時押しね)もあるので
先に2ndの曲をプレイしてしまうと、1stが物足りなくなりそうだったので
まずは1stの曲からプレイしていくことにしました。

難易度EASYで曲とPVを楽しみつつ、似合うモジュールを検討しながら
評価パーフェクトを目指す…という感じで進めてます。

お気に入りの曲は
「雨のちSweet*Drops」とか「えれくとりっく・えんじぇぅ」あたりかなー。
全体的にミクさん自身の事を描いた歌詞が多いのが特徴でしょうかね。

とにかく知っている曲が皆無なので、音ゲーの第一ステップとして
曲を覚えることから始めなくては…!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

midori | URL | 2012-02-13-Mon 21:13 [EDIT]
一気に揃えましたね!DLCも!
私も曲の知識ゼロから始めたくちですw
衣装もたくさんあるから着せ替えも楽しいですよね(^^*
私は何と言ってもクローバークラブ!w

いっしん@管理人 | URL | 2012-02-13-Mon 23:42 [EDIT]
買い間違えて、やろうと思った時に出来なかった反動からか
めちゃくちゃやりたくなったので、一気に買っちゃいました!

ほんと、衣装がたくさんありすぎて選ぶのが大変なので
基本はDIVAでその曲をクリアした時に解放されるモジュールを選んでます。
似合わないと思ったり、他に良いのがある場合だけ変えることにしました。

クローバークラブは2ndの曲ですねっ!
早く2ndの曲もやりたいなー♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.