いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd その2
DIVA1stの分は、EASYとNORMALで全曲パーフェクトを達成しました。

最も苦戦したのは「金の聖夜霜雪に朽ちて」です。
特に間奏部分のリズムが取りづらくて何度も失敗しました。
背景のせいか、譜面も見づらくて、次にどれを叩けば良いのか混乱したり
そもそもメロディアイコンに気が付かなくて、いつの間にか
ターゲットアイコンを過ぎていたりと…。
他のところはリズムに乗ってれば自然と叩けるんですけどね。

結局は、何度もプレイして、よく間奏部分の音楽を聴いて
曲のどの部分を叩けば良いのかをひたすら覚えました。
パーフェクトを取れる頃には、だいぶリズムに乗れるようになったかな。

それにしても、この曲がわりと好きな曲で本当に良かった。
あまり好きな曲じゃなかったら、かなりきつかったでしょう。

そんなこんなで、他の曲も何度もプレイしているうちに
メロディーは、だいぶ覚えられましたが
歌詞は正直、ミクさんが何を言っているのかわからない事が多いw
プレイしながら表示される歌詞を見るのは難しいので
難易度HARDに挑戦する前に、PVを楽しみながら歌詞も確認しよう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.