いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd その5
難易度NORMALも全てパーフェクト取れました~。

やっててわかったんですが、自分はかなりプレッシャーに弱いようですw
曲の後半になる程、失敗の確率が高くなるんですもん。
前半でミスっても、練習の為に後半までプレイする時がありますけど
こういう時は後半の譜面は完璧に出来るんですよね。
でも、前半パーフェクトで来ると、後半でよく失敗します…。

顕著だったのが「金の聖夜霜雪に朽ちて」(DLC版)で
1stでノーマルクリアしてるとは思えない程、失敗しまくりだったんですが
一度パーフェクト取れた後に、もう一度プレイして見たら
連続で簡単にパーフェクト取れたんですよね。
プレッシャーから解放されたら、めちゃくちゃ伸び伸び出来ました。

ちなみにパーフェクト後にもう一度プレイした理由は
単純にこの曲の譜面が叩いてて楽しいからです!
2nd仕様の譜面になった事で、連打の途中で長押しが入るところが好き。
ほんと、ボーカルの譜面そのままって感じで気持ち良いです。
連打の速さも、このくらいが一番楽しいと感じますね~。
相当リトライしましたが、この曲は全く辛くなかったです。

2nd譜面で再収録されている他の1st曲も
総じて2nd譜面の方が叩いてて楽しいです。
やっぱり、1st分から先行してやっておいて正解でしたね。

2ndで単純に曲が好きなのは「Promise」と「ロミオとシンデレラ」かな~。
1stの曲を聴きなれてしまったからか、2ndの曲がいまいちパッとしないです。
DLCの曲だと「星屑ユートピア」ですね。
「クローバー・クラブ」も好きな曲なんですが、意識しすぎちゃって
もう平常心で評価出来ないですw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

midori | URL | 2012-03-08-Thu 16:25 [EDIT]
ノーミスで後半になると緊張するのわかります~!
いつもミスる所が突破できた時に限ってしょうもない所でセーフ出たり…
金の聖夜は確かに叩いてて楽しいですよね!
DLC版だとステージがクリスマス仕様なんですよね(^^*
早くドリーミーシアターで観たいけどエクステンドのDT待ちですw

星屑ユートピアも間奏叩くのがすごく楽しいですよね!
特に間奏終わる所のグルグルがw
パフェった事は無いのですけど(’w’

いっしん@管理人 | URL | 2012-03-09-Fri 22:18 [EDIT]
そうなんですよね~。
今回に限ってそこ失敗するー?!いつも出来てるのに!!
ってことの多いことw

金の聖夜のDLC版はクリスマス仕様…ですと!?
DT2ndだと1stの使い回しでしたのに。

星屑ユートピアの間奏終わりのグルグルってあったかな?
もしかしてもっと高難度の譜面かしら…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.