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いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
俺の屍を越えてゆけ その2
3年目の12月で朱点童子を倒したところまで進みました。
攻略サイトに書かれていた目安通りの進捗なので
順調に一族が強化出来てるみたいですね。安心しました。

ちなみに、ここまでイベントというイベントが一切ないです。
つまり、これはそういうゲームではない、ということですよね。
淡々と一族を強化していく事しかやる事がないので
前にコメント頂きましたが、ほんとにダビスタのようですw

ストーリー的な切れ目がほとんどないですし
長期的な育成計画とかを考え出すと、止め時が見つからなくて
ガンガンとやっちゃいますな~。
最初は、ストーリーがなくて味気ないと思ってましたが
育成が軌道に乗ると楽しくてやめられないです。

システム面で嫌なところがあるとすれば
術を覚える為に必要な巻物(でよかったっけ?)が
敵がランダムで落とす以外に入手方法がないってことかな。
しかも、ドロップ率が低いので攻略に重要な巻物が、なかなか手に入らなくて
運でゲーム難易度に大幅な差が生まれてしまう事もあるんじゃないかと。

まぁ、自分の場合は攻略サイトを頼りにアイテム集めしてるので
そういう心配はいらないですけど…。

COMMENT

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Pin | URL | 2012-02-27-Mon 00:22 [EDIT]
私は旧作をアーカイブスでやってましたが、その起伏の無さに断念しました。
黙々と育てるってのはどうも性に合わないようで…。

いっしん@管理人 | URL | 2012-02-28-Tue 00:09 [EDIT]
そなんですよね~。
かなり人を選びそうな気がします。

まぁ、システム面を重視した結果だと前向きに捉える事にしました。
起伏がないのは、SLGっぽい印象ですね。

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