いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD その15
このルートだと、かなりヤンロンが目立ちますが
サフィーネも出番が多くて、若干掘り下げられましたね。


35話 エルシーネ

 こんな形でサフィーネにスポットが当たるとは思わなかったですなー。 
 ただ、シュウの腰巾着3人は、どいつもあまり好きじゃないです。
 シュウ自体は嫌いじゃないですが、彼にご大層な目的があるわけでもないですし
 妄信的に行動を共にしてるのがな~。もっと同志って感じで描いて欲しい。


36話 死灰復燃ゆ

 そういえば、エルシーネって普通に魔装機(ではないけど)を操縦してますが
 この世界ってロボットの操縦は誰でも出来るレベルに簡単なのかな…?


37話 縦横家オンガレッド

 このシナリオのオンガレッドは、ちょっと迂闊すぎる。
 あまりにもパターンにハマッた展開になりますけど
 個人的にはオンガレッドはこういうキャラじゃない。


38話 南部紊乱

 ヤンロン格好良いなぁ!
 もっとこのラブロマンスを描いてくれ、しっかり見たいw
 でも、スパロボオリジナルじゃ、これが限界か…。


39話 黄泉返る調和神

 ラスフィトート戦なのに、全くエランが出ませんね?
 代わりにシュウの出番が増えてますが…
 全ルート共通で目立つのは敵キャラだけってことか。
 まぁ、本当は敵もルートによってスポットを当て分けた方が
 良いんでしょうけど、人材不足なんでしょうね。


次回で、長かった魔装Ⅱも終わりです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.