いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シークレットゲーム CODE:Revise
久しぶりにエロゲ始めました。
といっても、このゲームの場合はHシーンなどより
バトロワ的なシナリオを期待してる人がほとんどでしょうけど…。

一応、事前情報として
・前作よりも過去の話である事
・エピソードは2つである事
の2点だけは知った状態でスタートして、1日目が終了したところまでプレイ。

ちょっと気になったのは、異常な事態に遭遇しているというのに
登場人物達が落ち着き過ぎている事。
参加から数時間で状況を理解して行動してる人が多いですな~。
主人公もめっちゃ冷静です。

それに序盤から運営とのやり取りがあったり
主人公が冷静なおかげで、ゲームの全容が推測されてしまっているので
後半のネタバレは、あまりないのかもしれません。
まぁその分、ストーリー展開で魅せてくれるなら全く問題ないですね。

ちなみにまだ全員生存してます。
2エピソードしかないので、みんなに出番を作ろうとしたら
そんなに早く退場させるわけにはいかないんでしょう。

以下は登場人物への感想(ネタバレあり)

登場順です。括弧内の数字はナンバー


修平(4)
条件:素数ナンバーのプレイヤー全員のクリア条件を満たす
特殊機能:半径10m以内のPDAの特殊機能を無効化する

最初に登場するので、たぶん主人公。若干冷静すぎるのが気になる。
条件達成の為の人数が多いのでちょっと大変そうですね。
特殊機能は、他にどんな機能があるのか次第。使いこなすのは難しそう。
しかし、出会ったばかりの女性の名前を呼び捨てにするのはどうなんだ?
今回はCVあり。


悠奈(?)
条件:最終日までの生存

経験者のようでもあるし、初参加であるかのようにも見える。
非常に落ち着いていて、明確な目的を持って行動しているし
事前にベレッタを隠しておいたり、身体能力が高かったり。
…こいつ捜査員だな?


真島(?)

ボクサーってことで、身体能力が高いうえ
すぐに状況を把握出来てるので、頭も切れそう。
行動力があって、何でも出来る印象だけど、ソロ能力が高いからか
あまり協調性はなさそうですね。


結衣(?)

誤ってPDAを壊したらしい、かなり迂闊な子だが、これくらいが普通な気もする。
しかし、条件不明とかどうするんだろう。


はるな(?)

修平と行動を共にしていたが、いつの間にかいなくなってました。
いまいち何を考えているのかわからないけれど、計算高い感じもする…


玲(?)

刃物を持たせたらそれなりに戦える様だけど
日本刀への執着心はちょっと異常者レベル。
この子も何か目的があって行動してるみたいだけど…。


黒河(?)

典型的なヤンキー系。
こういうキャラってシナリオ的に扱いやすいんだよね~。


琴美(6)
条件:自分を中心とした五つ並びのメンバーのプレイヤーに危害を加えない
特殊機能:半径10m以内にいるプレイヤーのナンバー、クリア条件を表示する

特殊機能が超性能、相手のクリア条件を知っているだけで
協力できるかどうか簡単にわかるし、安心感が半端じゃない。
修平と幼馴染らしく、出会ってからは一緒に行動。


大祐(10)
条件:10名以上のプレイヤーとの遭遇
特殊機能:半径1m以内にいるプレイヤーが死亡した時、このPDAのプレイヤーを除く
     半径5m以外のプレイヤーの首輪を爆発させる

修平たちと一緒に行動しているが
勝手な行動が多くて、トラブルメーカーになってますねぇ。
あまり考えずに行動してしまうので、どこかで足を引っ張りそうだな。


まり子(A)
条件:指定したパートナーと3時間以上離れずに行動する

修平たちと一緒に行動している文香さん。(だよね?)
きっと悠奈の死に目に会って捜査員を目指すんじゃないかな…と思う。
真面目で委員長タイプなので、大祐とソリが合わない。


初音(Q)
条件:プレイヤー全員の生存
特殊機能:半径20m以内に他のPDAが接近すると警告をする

ロリ枠で天然キャラだが、大祐のメモリーチップを持ち逃げしたりしているらしい?
何か理由があるのか、実は強かなのか。
クリア条件は超難度で、まず無理だが…彼女が助かるエピソードはあるのかな。


司(?)

足手まといは切り捨て、頭の切れる修平とだけ組もうとするなど冷たい印象。
頭は回るみたいだけど、誰かのかませ役になりそうな予感がするよ。


充(?)

影が薄くて、まだ未知数。
人が良さそうなので、裏切られたり騙されたりしそうだなぁ。



以上で13人、全部で14人なので、まだ1人登場してないですね。
(いるかわかりませんが)ゲームマスターは
 ・PDAが壊れている結衣
 ・突然姿を消したはるな
 ・お調子者の大祐
辺りが怪しいかな…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.