いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シークレットゲーム CODE:Revise その2
1周目の2日目~3日目まで。

今回のシークレットゲームでは、クリア条件が競合するような状況が少なく
むしろ協力体制を取りやすい条件が設定されている人が多いようです。
ただ、序盤から修平を含め複数の人が予想していた通り
このまま何事もなく終わるわけがないんですな…。

とある出来事を切っ掛けに、ゲームはセカンドステージに移行していく…。
http://blog-imgs-44.fc2.com/i/s/s/isshinf/SG_00.jpg
(主人公と恋人、超ネタバレ)

クリア条件も…。
http://blog-imgs-44.fc2.com/i/s/s/isshinf/SG_01.jpg
(最初のクリア条件)

こんな風に変わりました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/i/s/s/isshinf/SG_02.jpg
(セカンドステージのクリア条件、ネタバレ)

序盤で、わざと協力体制を作らせ、信頼関係を築きつつあったところで
この変更は、かなり精神的にきますな。

後半の展開が…楽しみw

以下は登場人物への感想(ネタバレあり)

修平(4)
条件:素数ナンバーのプレイヤー全員のクリア条件を満たす
  ⇒素数ナンバーのプレイヤー全員の殺害
特殊機能:半径10m以内のPDAの特殊機能を無効化する

信頼関係を築いたあの人やこの人…素数ナンバーのみんな…。
彼らを殺す事がクリア条件。
恋人が死んだ直後に、この変更は辛すぎる。


悠奈(J)
条件:最終日までの生存

セカンドステージへの移行を阻止する為に行動してきたが
その努力も水泡に帰する…。
2日目以降も圧倒的な戦闘能力を見せ、今のところ敵なし。
瞳のチェーンソーをピンポイントで破壊出来るほどの狙撃能力。


真島(?)
条件:メモリーチップを10個以上所持する

冷たいやつかと思っていましたが、まり子の面倒を見てます。
積極的に協力するつもりはないようだけど
他人の危機を見過ごすようなことはしないらしい。


結衣(5)
条件:メモリーチップを使用して食料を8つ以上確保する

琴美の特殊機能により、条件判明。
自分から何かするつもりはないらしく、完全に人任せ。
明るい性格でムードーメーカーになっているので、雰囲気は悪くない。


はるな(?)
条件:

出番なし
黒河に修平と運営との会話を教えて、亀裂を発生させたのが彼女だとすると
やはり彼女がゲームマスター?


玲(?)
条件:ジョーカーのPDAの取得
特殊機能;半径50m以外になるジョーカーのPDAを初期化する

真っ直ぐな性格、嘘は付かず卑怯な真似はしない(らしい)。
こういうゲームでは長生き出来ないタイプ…。
弟の仇がこのゲームに参加している事を知り、仇撃ちとして参加したようだ。
悠奈に捕まっていたはずだけど、どうやって逃げたのかな。


黒河(8)
条件:クリアしたプレイヤーのPDAを3台以上所持する。
   ただし、ジョーカーを除く
特殊機能:プレイヤーの死亡者数を表示する

とにかく出会う人にケンカを吹っかけるが、あまり勝率は良くないw
修平、真島、玲、瞳と戦い、勝てたのは修平だけか。


琴美(6)
条件:自分を中心とした五つ並びのメンバーのプレイヤーに危害を加えない
特殊機能:半径10m以内にいるプレイヤーのナンバー、クリア条件を表示する

修平だけでなく、いろいろな人と絆を育んだが…。
最初の犠牲者となる。


大祐(10)
条件:10名以上のプレイヤーとの遭遇
特殊機能:半径1m以内にいるプレイヤーが死亡した時、このPDAのプレイヤーを除く
     半径5m以外のプレイヤーの首輪を爆発させる

罠にはまった初音を見捨てて逃亡。
自分勝手な振る舞いといい、今のところ良いところなし。
初音をレイプした疑惑(たぶん真実)もあるし…


まり子(A)
条件:指定したパートナーと3時間以上離れずに行動する
特殊機能:半径2m以外にいるプレイヤーの首輪を指定して爆発させる

なんという恐ろしい特殊機能だ…。
どんなに劣勢からでも、逆転の切り札になるねぇ。


初音(Q)
条件:プレイヤー全員の生存
特殊機能:半径20m以内に他のPDAが接近すると警告をする

メモリーチップ持ち逃げは、やはり誤解だったようなので裏はなさそう。
大祐との一件で心に傷を負うが、司と玲には徐々に心を開きつつあるみたい。


司(?)
条件:クリア条件を満たしたプレイヤーが3人以上
特殊機能:半径6m以外にあるPDAの特殊機能を使用できる

もっと冷酷なやつかと思っていましたが、玲や初音との会話を見るに
それほど悪いやつじゃないみたいですね。
交渉術が得意で、論理的思考を展開しますし、印象が良くなりました。


充(?)
条件:

黒河の言いなりになっているだけなので、特に…。
こういう人って見せ場となる場面が、いきなり重要な局面だったりしますよね。


瞳(2)
条件:12時間以上同じエリアに留まらない
特殊機能:半径100m以外にあるPDAにメールを送信する。
     一度メールを送ったPDAには範囲外からでも送信ができる

修平にぞっこんのメイドさん。ヤンデレ。
銃で武装した黒河と充を相手にチェーンソーで圧倒。


セカンドステージ後のクリア条件は修平以外わかりませんが
条件変更により、みんなの気持ちがどう揺らいでいくのか…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.