FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シークレットゲーム CODE:Revise その3
4日目~最後まで。
なんだろう、エロゲなのにHシーンになると退屈だ…。
たぶん、ストーリー展開が完全に中断されちゃうからでしょうね。
前後のシーンは良いセリフが多くて好きなんですが。

とりあえずエピソード1では修平にガッカリ。
あの決意表明はなんだったんだろう。
もっと暗黒面に堕ちた主人公が見たかったのに、中途半端なんだよー!!
どうせエピソード2があるんだから、美談にする必要なかったのに。

疑心暗鬼どうこうや、騙し騙され、裏切り裏切られ…って展開もあまり…
…あ、考えてみると、結構あったね。
真島や司の熱い展開の方が印象に残っちゃったw

好きなキャラは司、真島、玲。
みんな熱い人でした。特に司と玲の関係はもう…。
全体的には男キャラの方が個性的で良い感じ。
女性キャラには好きでも嫌いでもないキャラが多すぎる。

まぁ、エピソード2で評価が変わるキャラもいると思いますけどね。

以下は登場人物への感想(ネタバレあり)

修平(4)
条件:素数ナンバーのプレイヤー全員の殺害
特殊機能:半径10m以内のPDAの特殊機能を無効化する

琴美の命を奪った全てを壊す!相手が素数だろうがなんだろうが関係ない。
単に自暴自棄になってしまったという理由だけじゃなく
これまでに修平の過去話を見せていたので、この変化は説得力がある。
琴美がいなければ、世捨て人になっていたわけだし。
覚醒した修平…なんですが、堕ちきれなかったね。


悠奈(J)
条件:他のプレイヤーのPDAを全て使用不能にする
特殊機能:半径1m以内にあるPDAを使用不能にする

悠奈ってリピーターだったんだねぇ。
もらった命、拾った命だから、誰かの為にって事か。
てっきり捜査員として派遣されてきたのかと思った。
しかし、圧倒的な戦闘力を誇った悠奈も死ぬときはあっさり…。
活躍はしてたけど、描写が薄くて残念でした。


真島(7)
条件:メモリーチップを10個以上所持し、他のプレイヤーには同数以上所持させない

結衣に対してはそっけなかった真島が何故、まり子には優しかったのか。
最後の最後にその理由が語られましたが、ちょっと安易な感じは受ける。
実力はかなり高かったはずだけど
もともと非好戦的、かつ非協力的だったがゆえに
それほどは活躍出来ず、地味な出番でしたね…
ま、散り際の格好良さは際立っていたけどさ!


結衣(5)
条件:

結局、最後まで他者に依存することしか出来なかったね…。
無力な自分に気が付いていたものの、何も出来なかった。
でも、この子くらいが標準だと思うよ。


はるな(3)
条件:プレイヤーを殺害した他プレイヤー全員を殺害する
特殊機能:プレイヤー同士の接触情報を閲覧出来る

4日目まで姿を暗ませていたようだが
何度もゲームに参加しているということなので、やはり強かな性格だったようですな。
終盤、修平の妹だという事が判明する…。
でも、この子も言ってみれば人を殺して金を稼いでいたわけだし、あまり同情出来ない。
恋人を殺され、実の妹の殺害がクリア条件の修平には同情出来るけど。


玲(9)
条件:ジョーカーのPDAの破壊
特殊機能;半径50m以外になるジョーカーのPDAを初期化する

司に騙された事を知りつつも、司の危機を救い
自分が役に立たないと悟ると、面倒をかけまいと自ら去る…。
この行動をただ義に厚いというだけで片付けられるかな?
司に特別な感情があるとしか思えない。(弟似?)
好きなキャラだったので、ぜひエピローグも見たかったな。


黒河(8)
条件:クリアしたプレイヤーのPDAを4台以上所持する
特殊機能:プレイヤーの死亡者数を表示する

最後までチンピラ以上にはなれなかったですね。
舞台を引っ掻き回す以上の役割はなかった。


琴美(6)
条件:
特殊機能:半径10m以内にいるプレイヤーのナンバー、クリア条件を表示する

たぶん、次のエピソードでは生き残る確率が高いでしょう。


大祐(10)
条件:半径2m以内に同時に3人以上のプレイヤーを侵入させない
特殊機能:半径1m以内にいるプレイヤーが死亡した時、このPDAのプレイヤーを除く
     半径5m以外のプレイヤーの首輪を爆発させる

ゲス。
しかしこいつ、どうやってモニタールームの事を知ったんだ?


まり子(A)
条件:一番長く一緒にいたパートナーを殺害する
特殊機能:半径2m以外にいるプレイヤーの首輪を指定して爆発させる

う~ん、彼女の評価は難しい…。
意識してのことじゃないでしょうけど、なんだかんだで
上手く立ち回ったな…という印象。


初音(Q)
条件:自分以外のプレイヤーを全員殺害する
特殊機能:半径20m以内に他のPDAが接近すると警告をする

優希といい、ロリキャラはこういうクリア条件を課せられる運命なのか。
信頼し始めていた司と玲も信用出来なくなり
錯乱気味に玲に切りかかって返り討ちに遭う…。
エピソード2での活躍に期待w


司(K)
条件:クリア条件を満たしたプレイヤーが3人未満
特殊機能:半径6m以外にあるPDAの特殊機能を使用できる

瞳に襲われた際は玲を囮に逃げ出すなど
いざという時には、やはり冷徹で狡猾ですね。
しかし、最後には玲を守り、自分一人で瞳と対決するなど
彼には好感を抱く場面が多いのも事実。
相手のデメリットをわざわざ教えるなど
会話の節々に誠実さが垣間見れる言動があるんですよね。


充(Joker)
条件:変化したことがあるPDAの持ち主を全て殺害する
特殊機能:半径10m以内にあるPDAに変化できる。
     ゲーム設定、特殊機能は変化したPDAのものになる

最初は黒河にいいように使われ
後半は修平にいいように使われ
最後は瞳に司と間違えられて殺される。
良いところなし。


瞳(2)
条件:2時間以上同じエリアに留まらない
特殊機能:半径100m以外にあるPDAにメールを送信する。
     一度メールを送ったPDAには範囲外からでも送信ができる

修平の目的達成の為に、手駒として動く。
最終的には修平に裏切られるわけだけど、その際に抵抗したのは意外。
てっきり主の為に命を差し出すタイプかと思ったんだけど。
出会って間もないのに、裏切るわけないと完全に信用してたってことか…。
ちょっと滑稽に見えちゃうな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
詐欺返金、浮気調査は無料相談受付中です!
浮気調査は第一信用総合調査 2012-03-31-Sat 13:08
トラックバック不要であればお手数ですが削除お願いします!失礼いたしました!  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.