いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd その7
まだ、難易度ハードが一部残ってますが
今回から、難易度エクストリームに挑戦です。
今までのプレイは全て前座!ここからが本番だ!

ってことで、まずエクストリームの中でも比較的楽にクリア出来そうな曲を
潰していきましたが、これが思ったよりもいけちゃいました。
残っている曲も、練習すればクリア出来る手応えを感じた曲が多いので
出来る限り、がんばってみようと思います。
まぁ、さすがに最高難度ということで、完走すら出来ない曲もありましたが。

ちなみに、全難易度を通してプレイしてみた結果
難易度エクストリームがプレイしてて一番楽しいかな~。
最も音楽に忠実な譜面なので、目押しに頼らず叩けるのが良いですね。
むしろ、マーカーの動きを目で追えない事もあるので
自然とリズムを頼りに押すことも多いです。

この後、どこまでパーフェクトクリア率を上げられるか…。

難易度ハード パーフェクトクリア 83/85
難易度エクストリーム パーフェクトクリア 27/54

以下、難易度エクストリームの未クリア曲

<確実にクリア出来る>
・ココロ
・ラブリスト更新中?
・いのちの歌
・moon
・ほんとは分かってる
・恋色病棟
・ダブルラリアット

<たぶんクリア出来る>
・magnet
・Change me
・ぽっぴっぽー
・炉心融解
・promise
・こっち向いて Baby
・StargazeR (DLC)
・えれくとりっく・えんじぇぅ (DLC)

<正直厳しい>
・右肩の蝶
・Just Be Friends
・クローバークラブ
・VOICE -DIVA MIX-
・ミラクルペイント
・サイハテ
・金の聖夜霜雪に朽ちて (DLC)
・右肩の蝶 -39's Giving Day Edition- (DLC)
・星屑ユートピア (DLC)
・タイムリミット (DLC)

<不可能>
・初音ミクの激唱
・初音ミクの消失 (DLC)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2012-04-05-Thu 22:08 [EDIT]
いや~消失は本気で難しそうw
見ただけでやった事ないけど!

うちでは姫が一生懸命練習してますよー。
クリア報告は未だなしw


いっしん@管理人 | URL | 2012-04-05-Thu 23:27 [EDIT]
本気で難しいですよ!
パーフェクトを狙ってますが、クリアする事すら困難とか…。

姫に遅れを取らないように、がんばろうw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.