いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2012/03
鋼の魂祭り行って来ましたよー。
久々にテンションが上がり過ぎて、隣にいた直さんもドン引きしたに違いない!


<2012年3月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★俺の屍を越えてゆけ

   同じことの繰り返しでモチベーションを保つのが大変でしたが
   なんとかクリアまではやり遂げました。
   でも、エンディングが素晴らしく感動出来たので、報われた感じですw
   裏京都はパス。


 ・初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd

   パーフェクトクリア目指して奮闘中。
   難易度エクストリームでも30曲くらいはパーフェクト済みですが
   残っている曲は、どれもこれも、かなりつらいのばかりです。


 ・シークレットゲーム CODE:Revise

   1周目クリアした後は停滞してます。
   エンディングをこういう形にするなら、もっと最悪の終わり方で良かったのになぁ。


 ・幻想水滸伝 紡がれし百年の時

   始めてからは一気にプレイして、とりあえずノーマルエンドでクリアしました!
   正直に言うと、システムもストーリーも5の好きだったなぁ。
   特にシステムはストーリーを優先した結果、犠牲にされた感があります…。


 ・デッドアイランド

   えー、予定ではアーミーオブツーをプレイするはずでしたが
   まさかのオンラインサービス終了済みでプレイ不可という結末に終わったので
   急遽、このゲームをプレイ中です。
   ふぅ…ゲームで酔ったのは3Dのソニックをプレイして以来だ…。



<2012年4月のプレイ予定>
(★新規)


 ・初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd

   あとは、ひたすら己との戦いのみです。
   どこまでいけるかな…。


 ・シークレットゲーム CODE:Revise

   特にやり込む要素があるけでもないので、普通に2週目を読んで終わりかな。
   今回は黒幕を壊滅させるわけにはいかないので
   競合している主人公とヒロインの解除条件をどうやって両立させるのだろうか。


 ・幻想水滸伝 紡がれし百年の時

   あとは108星を集めて、108星エンドを見るだけ!
   攻略サイト頼みでしょうけど、まぁ別にいいよね。


 ・デッドアイランド

   とりあえず普通にクリアを目指しますが、このペースだと何ヶ月かかるか…w
   でも協力プレイなら楽しいので、何ヶ月かかろうと問題ないです。


 ★第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

   もはや説明の必要なし


 ★BLADES OF TIME

   そろそろアクションゲームもプレイしたくなってきたので
   評価が悪くてスルーしたXブレードの続編を選んでみました。
   今回は特に評価や評判を見てはいないですが、どうでしょうね…。
   キャラはだいぶマシになった気がします。


 ★RAYMAN Origins

   アクション欲求を満たす為に「BLADES OF TIME」は3Dアクションでしたが
   こちらは2Dアクションです。
   値段が安いのだけが不安要素ですが…大丈夫かなぁ。


 ★ヒーローズファンタジア

   発表当時から気になってましたが、スパロボの勢いで買ってしまおうw
   クソゲー臭がすごいですが、つまらなくても悔いはない。


スパロボを含む8作品…は、選びすぎたかなぁ…。
3DSの購入も検討しましたが…もう一押し欲しい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2012-04-03-Tue 02:40 [EDIT]
いやあ、鋼の魂祭のいっしんさんには、それはもうドン引きしましたよ~。
いろんな意味でwww

レイマンは地味に気になってました。
昔懐かしの2D横スクロールの雰囲気が興味をそそります(^^
ステージ数がめちゃめちゃ多かった気がするのでボリューム的には問題なさそうかとw

いっしん@管理人 | URL | 2012-04-03-Tue 22:46 [EDIT]
ちょっと、はっちゃけ過ぎましたかね~?w
はっはっは!

それにしてもレイマンに反応があるとは!
いやぁ、前のポータル2の時といい、直さんも結構地味なゲームを気にしてますなぁ!
しかしサクっとクリアしたかったから、ボリュームはそこそこで良かったんですけどねw

三笠 | URL | 2012-04-06-Fri 22:37 [EDIT]
あれ?BLADES OF TIME買った奇特な方がここにもいるwww 私も現在進行中ですが、X-BLADEよりは遥かに面白いでっせ!

いっしん@管理人 | URL | 2012-04-07-Sat 23:50 [EDIT]
>三笠さん
はじめましてw

いやぁ、ミカッサーがX-BLADEをプレイしていたのは覚えていたので
今回はどうするのかと思っていたら、買っていましたかw
前情報を全く見てないので「面白い」という言葉を聞けてちょっと安心です!
X-BLADEは評判悪くてスルーしましたからねー。

| URL | 2012-04-08-Sun 23:32 [EDIT]
・・・レイマン、予約しちゃいましたw
PV見たら面白そうだったのと、値段もお手頃でマルチプレイ対応とのこと。
これはいっしんさんと久々に協力プレイ出来るチャンス!?www
買ったら一緒に遊びましょー♪

いっしん@管理人 | URL | 2012-04-09-Mon 01:21 [EDIT]
>直さん
直さん…マルチプレイってオフラインだけみたいですよ…
かなりマルチが楽しいらしいので、自分も楽しみだったんですけどね…。

| URL | 2012-04-12-Thu 02:02 [EDIT]
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

オフ専とか、アンタ騙したわね!
私のこの気持ち・・・返してよ!www

オンライン繋げないのは残念ですが、一人用でも楽しそうなので買うとします(;^ω^)

いっしん@管理人 | URL | 2012-04-12-Thu 23:54 [EDIT]
>直さん
いやいやいや、騙されたのはこっちこっちw
マルチプレイ出来るのかーと思って調べたらオンは無理って…。

アップデートでなんとか…ならないか。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.