いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その2
分岐は全ルートプレイしますが
合流後はどのルートを正史にするか悩んでます。
今のところ、この日本ルートが一番可能性高いかなー。


分岐 日本ルート

 ストーリーのメインは鉄人とマジンガー


第4話 竹尾ゼネラルカンパニー奮戦記

 特にストーリーの進展はなし。
 メンバーの合流とクラッシャー隊への参加がメインかな。
 武器の弾数減や経営難の話は破界篇でやったネタの繰り返し。


第5話 広報2課の憂鬱

 ヘテロダインはまだいるし、新キャラも登場してるし
 ダイガードってまだ原作消化してなかったのねん。
 新技のダイガード最大出力がはいきなり追加されましたが
 戦闘アニメの最後って何してるんかな?
 何か装置を取り付けてるみたいだけど…説明あったっけ?


第6話 登場! ドイツの鬼伯爵!

 まさかエクシアリペアでこんなにガッツリ戦えるとは。
 こういう使い方を出来るのもスパロボの良いところだなぁ。
 それと佐伯はもっとチームワークをかき乱す存在だと思ってましたが
 結構良いところもあるじゃないの。


第7話 対決!悲しみの青きドナウ!

 ドナウα1って、ちょっとミネルバXを思い出すな…。
 使い古されたネタとは言え、お涙頂戴的な話なのに
 ロボのデザインのせいで、ギャグにしか見えないのがなんともw


この後は宇宙ルートと合流です。
しかし、またしてもサテライトキャノンの専用BGMがないとかどうなってんねん。
後、ゲイナーのカットインが良くなってました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2012-04-13-Fri 14:30 [EDIT]
私も日本ルート進行中です。
丁度7話のあたり。

相変わらずマジンガー強いw まさに鋼の城。
鉄人は地味すぎて使う気ゼロなんですが、何気に攻撃力が高いので捨てがたいという。

いっしん@管理人 | URL | 2012-04-13-Fri 22:42 [EDIT]
今、他のルートをプレイしてますが、日本ルートが一番面白いかも。
これが正解ですなー。

マジンガーは、まだこれからのパワーアップもありますし
どこまで強さに拍車がかかるのか…w
鉄人はフライングキックの燃費が良くて良いですなぁ。
修理装置もあるし!
まぁ自分の場合、主役機は全部使うわけです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.