いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その5
資金MAXに使ったデータが悪かったのか
何故かカレンのPPが1万超えにw


分岐 クメンルート

 メインはボトムズ
 ギアスもやるのかと思いましたが、ずっといるだけでしたね。


第4話 アッセンブルEX-10

 キリコ、というかボトムズの雰囲気が良すぎるわー。
 絶対に原作見なきゃ。
 今後離脱しそうな仲間が多いですが、カットインがないキャラは
 離脱すると考えて良いかな…。


第5話 渦中

 イプシロンとかいう化け物の見せ場を作る為に
 ここでキデーラ辺りが死ぬんじゃないかと思いましたが
 そんなことはなかったですねw
 しかし、マジで化け物ステータスだな…。


第6話 介入

 刹那の登場もこれで4回目。
 飽きてきたこともあってか、このルートの扱いが一番地味に感じました。
 イプシロンの邪魔しに現れるのかと思ったんだけどなー。


第7話 暗転

 最初はどうでもよさげなボトムズのキャラ達だったけれど
 どのキャラも良いキャラでしたね。
 こんなにストーリー面で目立つとは思ってませんでした。


完全に隔離されてボトムズの原作をやった感じです。
ここまでガッツリやるには、部隊合流してからだと大変そうだしね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2012-04-21-Sat 23:29 [EDIT]
原作は1年分なんで長めですが、
ウド編・クメン編などと4つのパートに分かれてるので見やすいかも。
是非見てみてくださいな。
OVAもレッドショルダーなどの旧作からペールゼンなどの新作まで
たっぷりありますから長~く楽しめますよ。

ウドのコーヒーは苦い。

いっしん@管理人 | URL | 2012-04-22-Sun 22:57 [EDIT]
いやー、破界篇の時からグレンラガンと共に
見なきゃいけないなーと思ってはいるんですが、なかなか…。

TVシリーズが、パート分けされているのは良いですね!
中だるみが少なくなりそうですし、たしかに見やすそうです。
OVA版も含めて、今年中にはなんとか。

ウドのコーヒーだと…早くネタがわかるようになりたいぜ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.