いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その7
結局最初からやり直しちゃった。


合流 日本/宇宙ルート

 こちらを正ルートとして進めることにします。


第8話 嵐の予兆

 光子力研究所が狙われるお馴染みのシナリオ。
 特に何かあるってわけでもないので
 合流組の戦力確認ってところかな。


第9話 ぼくらはみんな生きている

 佐伯との確執はこれだけで終わり?
 個人的には佐伯の考え方を推すけど
 スパロボの場合は赤木が正しいし、それで問題なし。


第10話 平穏との別離

 チームDの復帰シナリオ。
 そうか、鳥の歌のアレンジは前作のままかぁ~。
 もうちょい戦闘曲っぽいアレンジして欲しいんだけどな~。


第11話 扉の向こうから

 話のネタは別ルートでも展開してるので、目新しい物はなし
 今回のマルグリットは敵?それとも味方?
 (最初は敵で途中から味方ってのは、2回目だからもうなしよ…)


第12話 悪意と嘘を越えて

 地球連邦、というかアロウズに対して不信を植え付ける為のシナリオ。
 これは別ルートのメンバーと合流させる為の前振りだろうね。


第13話 時空震動、再び

 別ルートと同じだから、特に…。


第14話 動き出す世界

 これだけ立場の違う組織を一つにまとめあげるには
 こういう設定を作るしかないけど、他部隊への監察権と実行権付きで
 好き勝手行動出来るようにしちゃうのは、どうなんだ。
 その辺はもう描くのが面倒臭くなったから別にいいのか。


13話と14話は別ルートと同じ話なんだから
13話で合流でも良いと思った。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.