いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ヒーローズファンタジア その3
2章まで終わりましたー。
1章ではファンタジー世界系の作品が登場して
2章では現実世界系の作品が登場する流れでした。

1章はオリジナル作品を中心とした1つのストーリーの流れに
版権作品が乗っかる形でしたが
2章の前半では複数のエピソードが作品別に展開されるので
クロスオーバー感が薄かったです。

それでも後半になると徐々にクロスオーバーが多くなり
最後のVSホーリーな辺りは、かなり混沌としてましたが…。
意外にもケロロ軍曹が最も良い味を出してると思いますw

1章に比べれば原作の再現っぽい演出もあった様子?
スクライドのパワーアップイベントなんかは原作からなのかなぁ?
まぁ、全く燃える要素がないのが残念なところです。

戦闘の方は前半こそ苦しんだものの、後半になるにつれて
一発でボスに勝てるようになってきました。
ブレイブ(ステータスに振り分けるポイント)未使用の縛りのつもりでしたが
早々とこの縛りを解除したのも大きいかもしれません…。

あとは敵がどれくらい強力な攻撃をしてくるかが
アクションポイントの減り具合から推測出来るようになったので
防御のタイミングが的確になった事で多少楽になったかな。

キャラクターが死んだ後、特定の条件を満たして復活すると発動する
英雄モードも少しずつ有効活用出来るようになってきたし
キャラゲーだからシステムに慣れてしまえば、きっと楽にいけるはず…。

次は3章です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.