いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その11
ストーリー分岐に繋がる大事なフラグを落としちゃってたみたいなので
29話まで進んでいましたが、最初からやり直しました。
途中の分岐ルートはやり直す前と変えてません。


第25話 終わらない約束

 最初はエウレカメインのシナリオかと思いましたが
 クロウがスフィア所持者として覚醒したり
 エスターが…だったり、ザ・クラッシャ-が本領を発揮したり…
 完全にオリジナル系のシナリオでした。


第26話 冥府への転落

 ケドラってなんか、怖いですわ…
 変な世界に転移させられたり、あしゅら男爵に凝った設定があったり
 昔のマジンガーとはだいぶ違うんですねぇ。


第27話 ゼロVSゼロ

 ウイングとギアスでここまでクロスオーバーするとは…。
 ヒイロとの戦闘前会話は相手によって気力が増減するのが面白い。
 ゼロシステムが危険だと感じた相手には気力が上がるってことかな?


第28話 暗黒よりの使者

 なんかいつの間にかデビルリングをはめられていたタケルですが
 簡単に跳ね除けちゃったじゃなーいと思ったら…何その設定…。
 あと、ブラックオックスが可愛いんだけどw


第29話 戦士達の叫び

 最初に変な?曲がかかってボトムズシナリオかーと思ったら
 とんでもないガンダムシナリオだったでござる。
 ウイングゼロ、ダブルオーライザー、ヘビーアームズ改が参戦し
 どさくさに紛れてゼータのバイオセンサーが発動して
 アレルヤが融合出来るようになっているしもう…w
 ウイングゼロのローリングがP兵器なのにビックリ。
 ダブルオーライザーの特殊能力に量子化がなくて残念でした。


第30話 一点突破

 ランドぉおおおお!
 というか、せっちゃんと全く同じ展開か…
 差をつける必要はないけど、それぞれを別の分岐でやるとかあるでしょうに。


第31話 ジ・アンブレイカブル

 主人公機乗り換えキター!
 やっぱり、後継機乗り換えイベントはBGMの変化と合わせて盛り上がるなぁ。
 そしてジェラウドさんは、これで退場か…。
 登場以来、強敵としての描き方は不十分だった気がする…。


ゼロの撃墜数70機達成完了。
これでフラグは全て揃えた!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.