いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンズドグマ
いや~、ドグマ面白いですね~。
いつも初回記事では数時間プレイしてのファーストインプレッションで
書くんですが、気が付いたら10時間以上プレイしてました。
ってことで、領都に到着したところまでストーリーが進んでます。

ジョブはストライダーで、メインポーンはメイジ。
バランス的にサポートポーンは、ファイター×2の構成が多いかな。
早くレンジャーになって、弓メインでプレイしたいぜっ!
混合職とか興味ないし、ストライダー→レンジャーで最後までいくつもり。

で、ここまでプレイしての感想ですが
メインのアクション部分は、大体期待通りの出来で満足してます。
モンハンと比べると、ボスモンスターの動きはモンハンが上だと思いますが
プレイヤーキャラの動きはドグマが勝ってるかなーと思いました。
(ただ、モンハンは武器毎にシステムが違うのでかなり多彩です)

オープンワールドのRPGはオフラインMMOみたいな印象が強くて
敬遠してますが、アクションメインだと楽しくて良いですね。
これでCO-OPがあればなぁ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アロイ | URL | 2012-06-06-Wed 11:33 [EDIT]
おおおお。やはりめちゃくちゃ面白いんですね!!
私、モンハンではモンスターの動きに翻弄されまくっていたので、その仕様、ありがたい限りです。
アクションメインとのことですが、アクション難易度は高いのでしょうかね?あまりにハードだとへこたれる気が・・・(弱気)

いっしん@管理人 | URL | 2012-06-07-Thu 20:28 [EDIT]
いや~、これは面白いですよ~!

パーティメンバーが結構強いので、バトルはゴリ押しでも
なんとかなることが多いです。

アクションは難しさよりも爽快感が重視されているみたいなので
難易度の心配はないと思いますよ~。

もし、辛い場面があったら奥の手の「レベル上げ」も出来ますしw

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ】
まとめwoネタ速neo 2012-06-08-Fri 16:09
いや~、ドグマ面白いですね~。いつも初回記事では数時間プレイしてのファーストインプレッションで書くんですが、気が付いたら10時間以上プレイしてました。ってことで、領都に到着したところまでストーリーが進んでます。ジョブはストライダーで、メインポーンはメイジ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.