いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ヒーローズファンタジア クリア
あっさりクリア~。
終盤になるほどキャラゲーレベルの難易度に下がっていきました。

後半になると、メンバーを変えるのも面倒だし
固定されたメンバー、固定された戦術で戦うだけなので
ずっと同じ事の繰り返しです。(主人公は2軍でしたw)

敵キャラはステータスの差があるだけで
基本的にみんな同じ攻撃しかしてこないから
戦い方を変える必要は皆無ですしね。
…というか、そもそも味方の火力がインフレしすぎて
ほとんどのボスが攻撃させる間もなく1ターンキルなわけですがw

一応ラスボスは強かったです。
他のボスとは次元が違いました。

ストーリー面は面白くなかったですが、意外と良かったのが
各キャラのクロスオーバー会話!
設定レベルのクロスオーバーはなかったですが
別作品のキャラ同士の会話に違和感はなく、すごく自然でした。

知ってる作品が少ないので、たぶん…ですが
原作再現はほとんどなかったと思います。
舞-HiMEに関しては、改変されながらも結構再現されてましたけどね。
命の顔が暗くなる演出とかも、しっかりやってましたし。

なんだかんだでキャラゲーなのでクロスオーバー面に満足出来て良かったかも。
また同じコンセプトの作品が出たら買いたいですが
システム面は一新して欲しいな~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.