いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンズドグマ その2
領都に着いてから、全くメインクエストを進めず
ずっとサブクエストをやったり、周囲の地域を探索したりしてます。
なんとなく、レベル上がりすぎてヌルゲーフラグが立った気がしますよ?w
ちなみに「竜征クエスト」が全部終わった時点でレベル40オーバーでした。

今までで苦戦した敵といえば、初遭遇した時のオーガとドレイク。
オーガは既に楽勝ですが、ドレイクはまだ再戦してないんですよね。
もうそろそろ倒せるような気がするので、やってみるか~。

ジョブはストライダーからレンジャーで終了のつもりでしたが
ファイターとウォリアーが物理攻撃力を上昇させるアビリティを
覚えるようなので、手を出してみたら結構面白い。

特にウォリアーはスーパーアーマーを持っているし
攻撃範囲がかなり広いので、雑魚敵相手だと無双系のゲームをしている気分にw
ボス戦では、相手の隙を突いてタメ攻撃を当てるのが楽しくて
このまま最後までウォリアーでも良いかと思うくらい良かったです。

ファイターはウォリアーに比べるとスキルが多彩でタンクよりの性能なので
ちょっと地味なのが、なんとも…。
パーティプレイで真価を発揮するタイプだと思いますし
ポーンのAIも悪くはないんですが、やっぱりこのタイプは
オンライン協力プレイでこそ光る役回りだと思うんですよね。

とりあえず、ファイターとウォリアーで欲しいアビリティは覚えたので
今はレンジャーやってますよ。まだ成り立てです!

さて、不満点ですが…買い物で現在の装備品との性能比較の時に
装備品が強化された状態だとどちらが優秀なのかわかりにくい。
まぁ…8割が見た目、2割性能くらいの基準で買ってるから
あまり問題じゃないですけどねw

あとはやっぱり移動が少々面倒だというのがありますが
このくらいの距離ならギリギリ許容範囲かなー。
走り続ければ、片道長くても10分以内には到着出来そうですし
帰りは一瞬で戻れるアイテムがありますしね。

はぁ…楽しくて仕方ない。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2012-06-16-Sat 23:48 [EDIT]
ふふふ、ヘルハウンドの群れにむせび泣くが良い!w

いっしん@管理人 | URL | 2012-06-17-Sun 10:17 [EDIT]
何このコメントの絶妙なタイミングw
今まさに、その状況になったところですw

ヘルハウンドを蹴散らしていくけどなー!(あるいは刹那の飛石で一気に…)

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ その2】
まとめwoネタ速neo 2012-06-19-Tue 14:56
領都に着いてから、全くメインクエストを進めずずっとサブクエストをやったり、周囲の地域を探索したりしてます。なんとなく、レベル上がりすぎてヌルゲーフラグが立った気がしますよ?wちなみに「竜征クエスト」が全部終わった時点でレベル40オーバーでした。 今まで?...  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.