いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その18
1話で2ステージ構成のシナリオが増えてきたな~。
時間がかかる。


分岐 ゼロ・レクイエムルート

 いわゆる原作ルートです。


第50話 皇帝失格

 あれ、ギアスも統一意思がどうこういう話なのか…?
 マクロスFもそうだし、最近この手の設定多すぎない?


第51話 シュナイゼルの仮面

 ギアスを前面に押し出すのは良いんですが
 ちと、使い方が雑になってきたような…。
 「ゼロに従え!」ってなんだよ、もうちょっと考えようよ~。


第52話 混迷の戦場

 トレーズはこれで終わりか~。
 う~ん、もうちょっとこう…。


第53話 堕ちてくる月

 残念ながら原作ほどの危機感はなし…。
 個人的にはもうちょっとヴィラルに目立って欲しかったなぁ。
 というか、グレンラガン勢が全体的に影が薄いかも。


第54話 絶望の世界

 カテドラル・ラゼンガンの後に、ズールとムゲが同時に来るとか…。
 真ドラゴンを筆頭に自軍増援やゴッドマーズのパワーアップはあるものの
 かなりタフなシナリオ。
 ちなみに、アンチグレンラガンってなんぞ…って思ったらスパロボオリジナルだったのね。
 アンスパは本気でやらないんだったら蛇足だと思うけど
 原作系のオリジナルメカが出てるのは優遇されてるなぁ…
 メカギルギルガンを思い出すw


もう少しで一周終わる~!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.