いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンズドグマ クリア
第二部始まったー!
と、思ったらあっという間のクリアでしたw

クエストで最果ての洞窟に行ったりもしましたが
カザディス~領都の間以外の敵配置は変わってないみたいですね。
ちょっとワクワクしたのに、一気に残念な気分です。

それにしても最後のクエストが面倒なのなんの…
竜の鼓動を20個集めろとか、最高につまらない内容を持ってきてくれるわ。
メインクエストもサブクエストも、掲示板クエストに至るまで
全体的にクエスト内容は好印象だったのに、最後でこれとは…。

よくある○○を何匹倒せーとか、○○を何個集めろーとか
狙ってやると作業になってしまい、面白くないハズのものも結構あったんですが
条件が緩めなので、メインクエストや世界観を掘り下げる系の
サブクエストの傍らにチマチマやっていれば達成出来るのです。
だから、討伐や収集クエストの作業感が薄かったんですけどね…。
まぁ、唯一護衛クエストだけは面倒臭くてやる気にならなかったですが。

(個人的には)面白くもないストーリーを重視した結果か
ラスボスがただの雑魚兵士みたいなレベルだったのも残念です。
2対2の演出は良かったと思うんですけどね…。
ドラゴンで終わってれば、スッキリだったんだけどなぁ。

さて、アクション部分(というか弓部分w)は結構面白かったので
クリア後にポーン禁止(メインサブ共に)+アイテム禁止の縛りで
全モンスターを倒すやり込みをしたかったんですが
うっかりクリア後のデータをセーブしてしまったので
強くてニューゲームの状態になってしまった…。

また、ストーリー進めるの面倒だし、もういいです…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.