いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.
キャラも曲も知らないけど、買ってみたよ!
とりあえず、初期から選択出来る4曲を難易度ノーマルで
ちゃちゃっとフルコンボしてみました。

基本は普通の音ゲーと同じですが、同じ曲でも
バンドメンバー5人の誰を選択するかで演奏する楽器が変わるのが特徴でしょうか。
それぞれ楽器特有の譜面になっているのが良いですね。
自分はドラムが曲に乗りやすくて好きかな~。

ただ、ネットでの評判通り、譜面と曲のずれがひどいように感じます。
曲に乗って叩いていれば大きな問題にはならないでしょうけど
知らない曲だとどうしても譜面に頼らざるを得ないので
わざとずれてる分を補正しないといけないのが辛いところです。
まぁ、曲を覚えれば解消する問題だと思います。

あと、音量を自パートとその他のパートで別々に設定出来るので
自分の担当パートが聞きやすいように、自パートの音量を高めに設定してるんですが
ボーカルについての設定はないので、声が小さくてちょっと聞き取りにくい…。
ボーカルも個別設定があれば良かったな~。

と、若干不満の方が多めの感想になってしまいましたが
難易度ハードをプレイする頃には気にならなくなってそう!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2012-07-10-Tue 00:42 [EDIT]
確かに音ズレは気になるところがありますね。
最初は僕の腕が悪いのかなと思っていましたが、段々遊んでいくうちに音ズレに気づきましたよ(遅いw

ミクさんで鍛えた腕なだけあって、序盤の4曲全員フルコンボとはさすがやでぇ・・・。
はやく全曲開放してセッションやりませう\(^o^)/

いっしん@管理人 | URL | 2012-07-11-Wed 14:38 [EDIT]
音ズレに関する評価を見る限り、PSP版はそれ程でもないんですかね~?
タイミングの調整オプションがあれば、解決出来たのにもったいない。

全員フルコンボ達成しながら、少しずつ進めようと思ってたけど
時間かかりそうだから、とりあえず全曲出すことにするよ!

ミカサ | URL | 2012-07-18-Wed 21:47 [EDIT]
PSP版はねー音ズレないですよー!
気になる箇所なかったですし。
さあ、お二人さん!PSP版を買おうか!

いっしん@管理人 | URL | 2012-07-20-Fri 20:00 [EDIT]
そうらしいですなー。
なんでPS3版はこんな事になってしまったんや…。

先に知ってれば、PSP版を買ったかもね…でも、後悔はしていない!していない!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.