いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
TOKYO JUNGLE その3
肉食→草食→ストーリー→肉食…のローテでプレイ中。
肉食動物でプレイする時は、ガンガン行けば良いので楽なんですが
草食動物の時も同じ感覚でプレイしては、殺されてしまいがちなので
肉食動物の方が長生きする事が多いですね。
(草食動物が2段ジャンプ出来る事を途中まで知らなかったってのもあるけど…)

「捕食」「マーキング」「世代交代」の基本行動の他に
アイテム取得・使用、天候の変化、下水の利用なんかの要素もありますが
これらを組み合わせても、わりと単純なゲームかと。

せめて、マップの種類がもう何種類か欲しかったです。
動物の種類はほんとに多くて、文句がないレベルなんですが
マップが渋谷周辺しかないのはどうかと…これじゃ渋谷ジャングルですよ。

ストーリーはAct.6まで完了しましたが
全然ストーリーになってないのは相変わらずでした。
サブクエスト的なものをやらされてる感じかな?
アーカイブで語られているストーリーはホラーチックな内容から
徐々にSFチックな内容に変わってきましたね。

結構気になる展開です…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.