いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ハンテッド ザ・デモンズ・フォージ
アクションゲームで弓キャラがいるって事でやってみました。
とりあえず最初のプロローグ部分まで。

プロローグはなかなか優秀なチュートリアルステージになっていました。
知るべきシステムをゲーム内で自然に習得出来る形になっているので
説明臭さもほとんど感じないですし、わかりやすかったですね。
まぁ…基本的にスタンダードなタイプのアクションなので
慣れてる人ならチュートリアルなしでも十分なくらいですがw

近接キャラと遠距離キャラの二人で協力しながら進んでいくタイプですが
一応、近接キャラでも遠隔攻撃が出来、遠距離キャラでも近接攻撃が出来るのですね。
だから、戦闘面ではどちらを使っても、大きな差はないのかもしれませんが
装備出来る武器やスキル面で、徐々に違いが出てくるってところでしょうか。

ストーリー的にも、しっかりと導入部分が描かれていて
こちらもわかりやすい展開でした。
ただ、場面によってキャラの声の大きさが違いすぎるような気も?
なんだろうこれ、バグなのかねぇ?

まぁ、ストーリーはほとんど気にしないで進める事になると思うので
あまり問題にはならないでしょう。

特にやり込む気はないので、弓キャラを堪能したらサクっと終了です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.