いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~
2ヶ月経って、ようやく始めましたー!
プレイ間隔が開いてしまうと辛いゲームなので
まとまった時間が取れるタイミングを待ってました。

1年目の7月くらいをプレイ中なので、ほんとに始まったばかりですが
アーランドシリーズとは調合システムが全然違っていて、戸惑ってます…。
アーランド3作は似たシステムだから、すぐ馴染めたんですけどね。
アトリエってシリーズ毎にシステム変更してるのかな?

調合以外でも、アイテム劣化がなくなったり、素材アイテムがスタック出来たり
戦闘でポジションチェンジが出来たりと、いろいろ変わっているようですが
全体的にはアーランドシリーズよりも遊びやすくなった印象です。
調合は、まだまだもっとやってみないと、なんとも言えないですね。

後はキャラクターがアーランドシリーズの面々に比べると、ちょっと弱いかな~?
まぁ、あの面々が濃すぎたような気もしますが…w
アーシャ自身も、まだ(ネタ的な部分の)特徴が出てないので今後に期待!

音楽はさすがのガストちゃん。
今作も素晴らしいの一言です。
また、クリア後の全曲コメントが楽しみ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.