いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ クリア
いやー、今作は簡単でしたね。(と、攻略サイトを見ながらほざいてみるw)
一応、1周で出来る事は全てやったんじゃないかなーと思います。

依頼は全部こなしたし、全エンディングも見れたし
「グランドドラゴン」も「太古の生命なる樹」も倒したし
全てのアイテムを調合したし、花も8種類揃えたし…
たぶん、ちらしも全部集まったと思う。(他に何かある?)

これでも、半年近くは時間が余ったので
まぁ、3ヶ月くらいは無駄に過ごしたとしても余裕ですね。

それにしてもグランドドラゴンは強かった。
アーランドシリーズのどの敵キャラよりも強かったんじゃないかなー?
(アーランドシリーズは自キャラやアイテムが強力過ぎたのか?特にメルルのジオ)

装備はいわゆるテンプレ装備で、品質は120。
武器防具アクセ(魂縛のチェインと竜鱗のシンボル)の全てが同じ特性です。
「赤気の力」「スキル強化Lv3」「全能力+6」「精霊の力」「HP+25」ね。
仲間はレジナとリンカでしたが、テンプレ装備なら
どんなパーティ構成でも、負けることはないと思います。

調合はシンプルになったと思っていたんですが
装備品強化を考え出したら、かなり複雑でしたわ…。
材料がカテゴリ指定されてる物は品質だけじゃなくて
各属性値もみないといけないし、素材の投入順とスキルの使い所もかなり重要ですな。

エンディングでコレ!っていうのは、なかったんですが
新天地に旅立つ系のエンドは、どれも良かったです。
強いて言えば、キースエンドの続きがみたいかな!

次回作も楽しみです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.