いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ その4
さて、延長戦開始です。
本当は8月で15層までクリアしたかったんですが
思ったよりも苦戦してしまい、13層まででした。

ボス敵も強くて苦戦はするんですが、何より雑魚戦が辛いです…。
全キャラ育てているので、パーティ構成が多彩になりすぎてしまい
決まったパターンに持っていけないのがきついですねぇ。

同じメンバーで戦っていく場合は、苦手なボスに遭遇した時
有利なメンバー構成に変更して…といった対処は出来ませんが
雑魚戦だと、だいたい同じパターンで対処出来るだろうし
レベルも高めになりますからね~。

全員を育てる為にレベル低い人を優先するパーティの組み方だと
各職業の相性とかが、ほとんど考慮されていないですし
相性が良かったとしても、自分で戦い方を構築するまでに
ちょっと時間がかかってしまうんですよね。

それと…ボス戦でパーティ構成を有利に編成しやすいという長所ですが…
最初に戦闘に突入したパーティ編成で勝てないからって逃げ帰るのが嫌なので
意地になって、何度も何度も何度もリトライし続けるんじゃ意味ないですねw

13層クリア時点でレベルは最低31~最高36
「るーこ」と「イルファ」は初期レベルが高かった事もあって
まだ一度も使った事がないです。

それじゃ、ようやく全員のレベルが30を超えたので
みんなの職業を、つづきに書いておきましょうかね。

2次職も完全にかぶっているのは、ダークロードとくノ一だけ
足りないのは、アーチャー経由のトレジャーハンターだけだと思います。


向坂環 / ダークロード(片手斧)

柚原このみ / エンチャントレス → マジカルプリンセス(前衛)

小牧郁乃 / スナイパー

小牧愛佳 / ビショップ

シルファ / マスターアイドル

姫百合瑠璃 / ダークナイト → 侍

吉岡チエ / ダークロード(両手剣)

草壁優季 / 歌姫

山田ミチル / プリーステス → セージ

笹森花梨 / くノ一(投擲)

河野はるみ / パラディン → 侍

姫百合珊瑚 / エンチャントレス → セージ

まーりゃん / バード → ジョシコーセー(前衛)

久寿川ささら / ヴァルキリー

柚原春夏 / ダンサー → ジョシコーセー(弓)

十波由真 / アサシン → トレジャーハンター

菜々子 / ソーサレス → マジカルプリンセス(後衛)

ルーシー・マリア・ミソラ / ウィッチ

イルファ / くノ一(二刀流)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.