いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
たっち、しよっ! ~Love Application~ クリア
やっぱり衝動買いは良い結果にならないですねw
そもそもギャルゲーをやりたい事ばかり考えていて
「学園物」が苦手という事をすっかり忘れていたのがいけないんですが…。

でも、それを抜きにしても、あまり良い出来じゃないとは思いましたよ。
ゲーム期間はわずか3ヶ月なので、年間行事のほとんどはイベントにないですし
そもそも発生するイベントがランダムだったりするので
当たり障りのないような、ちょっとしたイベントが多いです。

まぁ、ランダムとは言ってもフラグイベントみたいな物は
発生が優先されるようなので、重要なものを見逃すという事はないんですが
ランダム故の時系列の乱れとか、矛盾点がたくさんありました。

後は、数種類しかない主人公の寝起きシーンが、毎日強制で挿入されるとか
同じく数種類しかない学校の午前中のシーンが、平日強制で挿入されるとか
シーンスキップしたいくらいです。
しかも、上記のどうでも良いシーンの為に、ロードが入るんだからイライラするわ。

システム面でも、シーン回想がなかったりメッセージ表示速度の変更が出来なかったり
エフェクトのON/OFFが設定出来なかったり、既読スキップ機能がなかったり…
エロゲの標準レベルにすら大幅に負けてるんじゃ、どうしようもない。

この辺を我慢して、相手の心を読めるアプリを使ってニヤニヤしたいんなら良いですが
どうも活かしきれていないような、途中で妥協したような感じがするんですよね。
(一部、気持ち悪い顔でニヤニヤしてたのは認めますが!!)

結局のところ、あまりハマれなかったので
全員の全エンディングと全イベントを見るまでしかプレイしなかったよ!!?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.