いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 CHAPTER1
いやいや、もう約束された面白さと言いますか
前作と同じノリなので、安心して楽しめますね~。


最初のモノクマシアターで

「この先"これぞゲーム"と呼ぶに相応しい世界で、オマエラを魅了する事を約束しましょう!だから…思い切りワクワクしちゃって、ドキドキしちゃってくださいね!」

なんて…自らハードルを上げちゃうあたり、物凄い自信だなーと思いました!


以下、ネタバレありです。
はー、そうきましたかー。
でも、最初の犠牲者は誰だと思いますか?
と、聞かれたら結構「十神」と答える人は多かったかもしれないですね。
自分も可能性の一つとしては考えていたので
チャプター1が始まってすぐにフラグを立てまくる「十神」を見て
ほぼ間違いないなーと確信しましたよ。

でも、トリックや犯人は最初から難しすぎる気がしますよ…。
学級裁判で詰まる事はなかったですけど、裁判開始前に
全貌を暴くのは至難の業なんじゃないかと…わかった人いるのかなー?

「狛枝」がナイフを取ろうとして「十神」に突き飛ばされたのはすぐにわかる。
「十神」を殺した犯人が床下から鉄串を使ったのもすぐにわかる。
でも「狛枝」と「花村」の関係性はノーヒントだったような気がする…。
裁判開始前だと床下への入り口が謎のままだから
犯人を「花村」だと特定するのは難しい気がするよ。


ではチャプター1での疑問点
・狛枝はナイフを取った後にどうするつもりだったんだろう?

見えない暗闇で人を刺すのは難しそうだし
明かりが点いた時にナイフを持っているわけにもいかないし
とりあえず取り出しておいて、後で使うにしても
あの場は「十神」が見張っているわけだし??


他に、作品全体の謎としてはイロイロありますが
前作を見る限り、記憶とか、島に人がいないとか、どうやって集めたとか
その辺はスルーされそうな気もします。

あと空を見上げて「誰かに見られてる?」みたいな事を言うんだよね。
何のフラグかわからないけど、最も安易なあのネタだけはやめてもらいたい。
まぁ、たぶん違うだろうけど…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2012-09-09-Sun 01:29 [EDIT]
テルテルの下ネタトークが気に入ったので友好度上げたものの、無駄になってしまいましたよw
まぁ、十神は死亡フラグビンビンに立ててたので、間違いなく殺られると思いましたが。

いっしん@管理人 | URL | 2012-09-10-Mon 20:03 [EDIT]
一気に好感度上げようと思っても
チャプター1で死なれては、成す術なしですな…
あいつは愛すべきバカでしたw

| URL | 2012-11-08-Thu 23:36 [EDIT]
まぁ十神が暗視スコープを持っていたのは予想外だったので暗闇の中を襲おうとしていてもおかしくないのでは?

いっしん@管理人 | URL | 2012-11-09-Fri 23:40 [EDIT]
>ななしさん

今、改めて考えてみると、暗闇の中とはいえ
超高校級の幸運であるならば、的確に狙えたかもしれないですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.