いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スナイパーエリートV2
タイトルの通り、スナイパーライフルがメインのシューターです。
こういうゲームってジャンルはFPSとTPSのどっちなんでしょうねぇ?
移動時は3人称視点だけど、狙撃時は当然1人称視点になりますから…。

まぁ、個人的にはTPSとFPSをジャンルで分けるほど
ゲーム性に違いはないと思いますけどね。
まとめて、3Dシューティングでも良いと思う。
ちなみに、自分は自キャラの動きが見えるTPSの方が好きです。

ゲームはとりあえず、プロローグと最初のミッションを攻略してみました。
ライフルを撃つと同時に、弾丸をカメラがスローモーションで追尾!
敵に命中するとレントゲンの骨格映像のようになり
どのようにして致命傷を与えたかを魅せてくれるキルカメラが最高です!

序盤なので、難易度こそ簡単なものの
ステージ進行と共に要素がアンロックされていくタイプじゃないので
シューターとしての基本は、既に十分詰まっていたかと。

一応マシンガンにハンドガン、手榴弾や地雷なども使えますが
狙撃メインで進めていくのが、やっぱり楽しいですね!

これも協力プレイ出来るんだよな~…うずうず。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.