いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スナイパーエリートV2 その2
心臓の鼓動と呼吸によってスコープが常に揺れる中
発射された弾丸が受ける風と重力の影響を考えて照準を定め
タイミングよく発射音を別の雑音に紛れさせて狙撃する…と。

はい、無理ですw
重力は常に一定なので、標的までの距離からある程度は予測出来ますが
風を読むのは非常に辛い…どうしても一発は試し打ちしないと
どの程度ずれるのか把握出来なくないですかね~?
実際のプロはどうしてるのか気になります。

自分の場合は戦闘アシストを「有り」設定にしているので
長距離射撃する時は着弾予測を当てにしてます。
1周目はこのアシストを頼りに実際の照準のずれを覚える段階だと思うので。
…といっても2周目をプレイするかは未定ですけどw

ちなみに1周目で設定した難易度は、こんな感じ。
・敵の強さ:ルーキー(1)
・狙撃の再現度:リアリスティック(3)
・戦闘アシスト:一部(2)

スナイピングに集中したかったので、敵はあまり動いてこない設定にしてます。
狙撃は最も難しい設定ですが、この設定をしないなら
このゲームで遊ぶ意味がないですね。
目標をセンターに入れてスイッチ…なんてシンジ君でも可能です。

ゲームは中盤過ぎたくらいかな?
戦車のオイルタンクの弱点を撃ち抜くのが快感ですw
でも、戦車はほとんど動かないから、人よりずっと狙いやすいね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.