いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 クリア後
本編クリアをクリアすると3つのモードが解放されますが
最近のゲームで、こんなにクリア後の要素が充実しているのは珍しいかも。


1、魔法少女ミラクル★モノミ

やっぱり残念な出来のアクションゲーム。
難易度ノーマルで一通りクリアした後
難易度ハードでステージ1をプレイして飽きました。


2、だんがんアイランド

メインはこれでしょうかね。
バトロワ系の作品だと、どうしてもキャラクターの出番に差が出てしまいますが
ここで各キャラの掘り下げが出来るので、早めに退場してしまうキャラへの
救済になっていると思います。
さすがに何周もするのはダルいので、1周で終わりにしましたが…。

シミュレーション部分のシステムもまぁまぁですが
かなり浅いので、すぐに飽きてしまうのが残念でした。
1周限定のおまけと考えるなら、十分かな。


3、希望の脱出装置と絶望の残念無双

前作のIFストーリーを読めるノベルです。
前作で最も出番が少なかった、あのキャラクターが主人公。
いまさら感はありますが、内容は悪くなかったと思います。
せっかくだから、イベントカットもあると良かったなぁ。



さてこの辺で、ダンガンロンパ2は終わりにしま~す。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.