いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
プロジェクトクロスゾーン
3DSでの初プレイタイトルはコレになりましたー。
とりあえず、3D機能と無線通信をオフにして…準備OK!
一応、3D画面でもプレイしてみましたが、なんも面白くないうえに
数字だけ浮かび上がって見えるのが気持ち悪くて耐えられませんでした。

とりあえずプロローグ5話までクリアしましたが
このクロスオーバー感はたまりませんね!
まだ登場作品も少なく、親和性の高い作品同士の絡みがメインなので
ほとんど違和感がなく、すんなり入っていけます。
スパロボ好きなので、個人的にはプロローグ3話のゼンガー絡みの展開が良かったかなー。

おそらくシナリオ面や設定面よりも会話メインのクロスオーバーになるので
原作でキャラを知っているほど楽しめると思いますが
自分は知っている作品が半数に満たないので、そこがちょっと心配かな。

スパロボのようにシナリオ面での再現もあると、知らない作品のキャラでも
親しみを持てるようになるんですけどね~。
まぁ、そこはストーリーがないゲームからの参戦も多いことですし
会話だけでどこまで引き込んでくれるかに期待しておきましょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2012-11-08-Thu 00:12 [EDIT]
3DS初タイトルおめです!
まあ、いっしんさんがこのタイトルをやらない訳がないと思っていたので、うん。納得ですw

ムゲフロもナムカプもプレイしていない私には新鮮な毎日ですが、どうなんでしょうね?世間的にはあまり評判良くないようですがw
ここはSRPGの申し子のいっ氏の評価に期待です!

いっしん@管理人 | URL | 2012-11-09-Fri 23:37 [EDIT]
初3DSです、ありがとです!
自分としては鉄板すぎるので、最初にプレイするのは避けようと思っていたのに
誘惑には勝てなかったわけですw

いやー、どうなんでしょうね?
ムゲフロは戦闘システムが面白かったので
似たシステムのPXZも、きっと面白いハズ!と思ってますw
まぁ、もうちょっとやってみないとわかりませんね~。

あと、SRPGのイメージが付いていて嬉しい!

Pin | URL | 2012-11-10-Sat 12:04 [EDIT]
戦闘は楽しいですねぇ。
ポンポンお手玉してるのが気持ちいいですしカットインもイイ感じ。
ちなみにシナリオの再現は全然ありません。

いっしん@管理人 | URL | 2012-11-12-Mon 01:36 [EDIT]
>Pinさん

徐々に進めてますが、戦闘の面白さは安定してますねー。
簡単操作で演出重視ですが、サクサクいけますし。
SRPGとしての面白さは、ほぼ皆無ですけどw

原作シナリオに、ほとんど触れられないっていうのは残念ですが
これは仕方ないですね…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.