FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 二夜
え~、結論から言うと、7/27に買って7/28には真相編をクリアできました。

話が短いというよりは、全く途中で辞められなかったといいますか・・・
どんどん引き込まれていってしまったような感じです。

まぁ、トリックや犯人は4人のバッドエンドを一度ずつ見た時点で想像したものと
それほど変わりなかったので、今回は簡単な方だったと思います。

↓続きはコチラ
初夜で書いた予想とか想像とか勘とかが、当たりまくっててちと怖かったです・・。

今のところエンディングを約80個見ていますが、攻略サイトや情報には頼っていません。

まず、トリプルからくる3人の犯人説ですが・・・真相編では二人組みのものの・・・
一応当たっている・・・?

香山と三樹本を殺した犯人が別人で、
共犯ではない説も同じく真相編では明らかになりませんが、一応当たりか。

春子さんが犯人でカギを自由に渡せたというのが重要なのも当たりです。
部屋をすり替えたのは気がつかなかったですが・・。

で、一番怖かったのが、コートの男の正体がドンピシャだったことです・・・。

で、まぁ、最後に関しては非常に賛否ありそうな感じですが個人的には全然オッケ!
全員生きててハッピーエンド!
本編に関してはほとんど不満なしです。

次回は・・・え~、ピンクのしおりと犯人編の感想でも・・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

元抹茶ん | URL | 2006-08-05-Sat 01:11 [EDIT]
こんばんは。Odinを離れた元抹茶んでございます。

近況報告を。
生まれ故郷の鯖に戻って3週間・・・
数十人いてたフレがたったの2人に。もんのすごく寂しい限りっす。

でも2人生き残って(!)いたので安心しました。

で、キャラの方は残念ながら消滅していました。もう一度キャラを作り直しすはめに。

小一時間程悩んだ結果、種族はヒューム♀(!)で。

実は6月終わりに仕事をクビになって、今はニートだったりします。

いっしん@管理人 | URL | 2006-08-05-Sat 19:40 [EDIT]
抹茶さん、こんばんは~。

自分もサービス当初から始めて辞めていったフレをたくさん見てきました。
フレが辞めていくのは寂しいですよね。

故郷の鯖では、どんなジョブを目指すのか・・・楽しみです。

えっと・・仕事・・・は・・・えっと・・・がんばってください(ノ_・。)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.