いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 その3
第7話まで終わり、ストーリーは徐々に面白く
戦闘は徐々に難しくなってきました。

ストーリーですが、5話まではギャルゲーやエロゲーのノリが強かったものの
6話でガイウスが登場した辺りから、だいぶ締まって来たような気がします。
7話のガイウスとプリムラ、そしてリアンノンとのやり取りは
とても良かったですし、アロウンとプィルも良かったなー。

まぁ、正確にはストーリーというより会話が良いって感じです。
やっぱり男性キャラが魅力的なのは素晴らしい。

戦闘は、ずっと簡単だったので1話のステージ2以外は
クリアランクオールSでボーナスは全達成し
規定ターンオーバーは1回のみと、圧倒的だったのですが
7話は結構難しかったです。

ランクSだけなら、まだ楽だと思うんですが
ボーナス条件が「最大出撃人数より少ない人数で勝利」なので
5人(最大6人)しか出撃させられないのが辛くて…辛くて…良いねぇw
これくらいの難易度が丁度いいかも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.