いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 その4
第9話まで終わりました~。
何気にちょっとした縛りプレイっぽくなったので条件を書いてみよう。

・クリアランクS
・ボーナス全取得
・規定ターン内クリア
・同じフリーマップの使用禁止
・アイテム使用禁止
・1周目、難易度ノーマル

こんなもんかな?達成出来なかったのは、2ステージだけだと思います。
最近はずっと全ての条件を達成し続けてますが
ステージ18「カタコンベでの戦い」では最終ターンの最後の一人でクリアと
条件をクリアしたステージの中では一番苦戦したかな。

8話クリアでリディアが仲間になりましたが
近接も魔法も出来て移動力が6という使いやすさ!
これで全キャラが揃いましたが、自軍では屈指の良性能ですねー。

そういえば、このゲームって役割によってキャラの属性が、かぶりすぎなような?
今作から使えるようになったキャラも、改善になってないですし。

ちなみに前作だと近接タンクが地、弓が風、遊撃系が水って感じでしたが
新キャラはエポナ(魔法)が炎、ガイウス(近接タンク)が炎
デキムス(遊撃)が風、リディア(遊撃)が風…と。
ガイウス以外はみんな属性と役割がかぶっているというね…。

さらに闇と星は一人ずつしかおらず、聖属性の味方がいないというのも
バランスの悪さに拍車をかけているような気がします。

同じ役割でも属性が違う方が、好調期によって使い分けられるし
戦略の幅が広がると思うんですけどね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.