いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Dies irae ~Amantes amentes~ 螢ルート
2周目クリアですー。
終盤の展開がちょこっと違うくらいで、香純ルートと大して変わらないんだろう
なんて思っていたら、全然違う展開だった!

大隊長はともかく、まさかラインハルトやメルクリウスとも
あんなにガッツリ戦うとは、思ってもいませんでしたし
彼女や彼まで登場して見せ場まで作ってくれちゃってまぁ!

と、戦闘シーンはかなり熱さを増してきましたね。
音楽もそれぞれ格好良くて場面を盛り上げてくれますし
戦闘描写には、本当に満足しています。

が…なんだか、あれだけ恐れられていた大隊長やラインハルトに対して
結構善戦出来ちゃってるので、想像してたより弱くね?って思えてしまう…。

いや、最初にこの戦闘シーンを見れば圧倒的な差であり
善戦などというレベルでないのは、明白なんですが
なんだかヴィルヘルム戦の方が、より苦戦していた感じを受けるので
相対的に、絶望感がイマイチ伝わってこないんですよね。

奇跡だかなんだか知らないけれど、結局勝てちゃうわけですし…。

それから終盤になっても戦闘の合間合間に設定のお話が
結構長めに挿入されるので、テンポが悪く感じます。
もうちょい簡潔にまとめてもらえませんかねぇ…。

それに、どうせこのルートじゃ秘密の全てが明らかになるわけじゃないんだし…
と、思っていると、面倒だからまともに聞く(読む)気にもならないですしね。

それでは次はマリィルートをプレイしてみるとしましょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.