いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2012/11
職場環境が変わるとイロイロありますね…。
また、近々で大きな動きがありそうです。


<2012年11月のプレイ履歴>
(★完了)


 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 (PS3)

   9章までクリアして、10章をプレイ中。
   ただクリアするだけなら、何も苦労することはないんですが
   少し縛りを入れてあるので、丁度良い手応えで遊べてます。


 ・バイオハザード6 (PS3)

   難易度ベテランでのクリアとエンブレムコンプリートってところですかね。
   お遊びレベルですが、マーセとエージェントハントも一通り遊んだかなー。


 ・Dies irae ~Amantes amentes~ (PSP)

   2周目をクリアしましたが、やっぱりそれ程面白くないなぁ…。
   設定に魅力がなく説明もわかりにくく、やたら長ったらしいのが原因だと思います。
   戦闘描写は格好いいのになー。


 ・プロジェクトクロスゾーン (3DS)

   25話くらいまで進んで、まさかのストーリー皆無w
   話はクロスオーバー会話を楽しむくらいしかないですねぇ。
   戦闘システムはムゲフロと同じく楽しいので、苦にはならないかな。


<2012年12月のプレイ予定>
(★新規)


 ・ToHeart2 ダンジョントラベラーズ (PSP)

   結局11月はプレイ機会がなかったり…。
   今、キリがあまり良くない所で止まっているので
   とりあえず塔のいけるようになる部分まで進めておこう。


 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 (PS3)

   ステージ数で言うと残り7,8ステージなので、もうちょっとです。
   1周クリアして隠しダンジョンは潜らずに終わろうと思います。


 ・初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend (PS3)

   こちらも11月はプレイしてなかったりw
   難易度エクストリームに挑戦中で止まってるんですよねぇ…。
   まだ挑戦してない曲も残ってるので、一応全曲に挑戦してから終わりたいですね。


 ・バイオハザード6 (PS3)

   まずは難易度プロフェッショナルでのクリア!
   DLCについては配信されてから考えよう。


 ・Dies irae ~Amantes amentes~ (PSP)

   読むスピードも上がってきましたし、4週で終わりなのでサクっといきたいところ。
   本編以外のエピソードが収録されたディスク2もありますが、たぶん読まない。
   これから今までの低評価を覆すくらいの展開でもあれば別ですが…。


 ・プロジェクトクロスゾーン (3DS)

   難易度的には易しめなので、このペースでいけばクリアまでそれ程かからないはず。
   普通にクリアして、普通に終わらせるべし。


 ★コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー (PSP)

   とどいた~!
   「Dies irae」が終わったら始める予定。


 ★サイレントヒル (PS)

   一緒にとどいた~!
   ホラー好きなのに逃していたタイトルなので
   これを機にシリーズ通して遊んでみるつもりです。


 ★第2次スーパーロボット大戦OG (PS3)

   EX編来るとか予想通りなのに、いざ事実になるとやっぱり嬉しすぎる!
   今回は初の2周クリアしてしまうかもしれない…。


遊びたいゲームが多くて、12月を長く過ごしたい自分と
別の事情から一刻も早く12月が終わって欲しい自分がいる…。
くそっ…ゲームに集中出来ないなんて…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

midori | URL | 2012-12-03-Mon 17:15 [EDIT]
ホラーゲーム好きだったんですか~!
有名だから知ってるかもだけど「零」シリーズがおすすめですw

12月、というか年末年始はクリスマスやらお年玉の季節もあって
惹かれるゲームたくさん出る時期なんですよね~
でも大人になるほど年末年始は私生活が忙しいわけで(^-^;
もどかしいですよねー!

にゃんちゃん | URL | 2012-12-03-Mon 21:52 [EDIT]
最後の一行に…吹いたw

いっしん@管理人 | URL | 2012-12-04-Tue 07:20 [EDIT]
>みどりさん

実はホラーゲームが超好きなんです!
「零」も、ぜひプレイしたいゲームに入ってますよ~。
当時はそこまでホラーを気にしていなかったので
両作とも逃してしまったんですよね。

師走はイロイロありますからね~。
年末商戦はわかりますが、プレイ時期はずれちゃう事が多いです^^;

いっしん@管理人 | URL | 2012-12-04-Tue 07:22 [EDIT]
>にゃんちゃんさん

いやいや、笑い事じゃないですよw
とにかく余計な憂いをなくして、ゲームに集中して楽しみたいところです…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.