fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦OG
待ちに待ったスパロボですよ!
いつものように、正座して戦闘デモを鑑賞してからスタート!w


第0話 プロローグ

 雑誌とかの宣伝媒体では1話から紹介しておいて
 いざ、ゲームをプレイするとプロローグから始まるのは、OGの伝統なのかな?w
 ここで登場するイングは、スパロボマガジンVol.13&Vol.14の
 計2回連載したところで雑誌が終わった「ロストチルドレン」が元ネタだそうで。
 原作の補完をしたいってこともあるんでしょうけど
 超マイナーキャラが、主役の一角を担うとは出世したなぁ。


第1話 星なき空

 今回はアイビスも主役枠の一人っぽくて嬉しい!
 フィリオが逝ったみたいなので、鬱ビスで最弱キャラになってくれる事を
 期待してましたが、割と能力が高いし、性格も変わっていない様子…。
 う~ん、鬱で負け犬なアイビスからの大逆転が良いドラマになるのになぁ。


分岐 ヒリュウ改に立ち寄らない
 ⇒マサキ編へ

第2話 召喚

 今回のパッケージでセンターのサイバスター!
 やっぱり、今作のメインキャラってことなんでしょうなぁ。
 EXはリメイク版も含めてゴルドを仲間にしたことはありませんでしたが
 今回は強制的に仲間になるみたいね。(まぁ、使いませんが…)
 そしてまさかのクロシロカットインとかw


第3話 イモータルの迎撃

 ハガネのみなさん(一部)と合流です。
 グルンガスト改が最高に格好良いの!
 リオはガンナーに乗っていますが、ヒュッケシリーズは出ないんだとか…。
 今までなんとか出せてたのに…残念なり。


第4話 ソラティス神殿

 アイビス合流…だけど、ツグミは会話に参加しないし
 なんだかそっけないようなw


第5話 デモン・ハック

 新キャラのシエンヌが顔見せしたくらいかな。


とりあえず、マサキルートからやってみることにしました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.