いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦OG その3
OGの場合は本家の魔装と違って、戦闘前会話とか
戦闘時の特殊セリフがいろいろあって楽しいなー。


第12話 テリウス出奔

 固有キャラがいろいろ出てくると、戦闘セリフが楽しい。
 相沢さんが、ハガネのオペ役をやってますが
 斉藤さんも、ちゃんとライオネス役をもらえたんですねっ。


第13話 野心の代償

 イング参戦!
 戦闘曲はまだ汎用のものですが、後半は絶対に専用曲になるだろうな~。
 

第14話 邪神の胎動

 前後半にマップがわかれてますが、何故かハガネは移動不可。
 戦艦って成長遅れるよね~…はやくヒット&アウェイを覚えさせたい。


第15話 フェイルの闇

 デュラクシール使えるー!
 フェイルの初期気力が高いし、無双状態じゃないか。
 しかし、ヴォルクルスの気力ダウン攻撃はうざい。


第16話 違えた道

 ルオゾールって出番はそれなりにありますが
 やっぱりシュウ編がないと、存在意義が希薄に…。


第17話 決戦、デュラクシール

 EXラストー!OGに参戦してくれたのは嬉しかったですが
 他の作品とは隔離した感じで序盤に終わらせるしかなかったかー。
 正直、もうちょっと他作品との絡みが欲しかったところです。


たまたまだけど、ここまでぴったり100ターンでしたw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.