いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 その5
10話まで終わり~!
終盤だからか、結構難しくなってきましたよ!

ってまぁ、難しいというか、10話はドラゴン戦のオンパレードで
戦い方に慣れていないから大変といった感じかな?
ブレスは広範囲・高攻撃力・状態異常あり…と、かなり厄介なので
これを上手に防ぎながら戦えればなんとかなります。

ドラゴンは巨体なので、ZOCで行動を制限し
攻撃範囲を絞り込む事で、ブレスの被弾人数を調整する感じですね。
固体によってはブレスを使わないドラゴンもいるので
2体同時に戦う時は、その辺も見極めると良いかも。

被弾が一人なら、回復は余裕ですが、状態異常は痛すぎるので
スキルで耐性を付けるのは、ほぼ必須かなーと感じました。
スキルを意識して設定したのは、ドラゴン戦が初めてでしたわ。

最後のエレクトラムゴーレムはHPが高いだけで、1体ですし
レーザーに状態異常はないし、かなり楽勝。

いよいよ終わりが見えてきたから、一気に駆け抜けたいな~。
ストーリーがイマイチ盛り上がっていないのだけが、気がかりです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.