いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦OG その5
PS3になって音源が変わっても曲の良さは相変わらずですな~。
それだけに「ACE ATTACKER」や「情熱のプリンセス」が
誰にも設定されずに遊んでるのはもったいない。
誰かに使いたいけど、みんな良い曲を持ってるしなぁ。


第24話 地球を護る剣

 鋼龍戦隊がついに合流!いきなり、ゼブのライグゲイオスと激突!
 第4次やFの時は、恐ろしい敵でしたが
 味方がインフレしているOGでは、なかなか圧倒的な強さは再現出来ないですねぇ。
 てか、演出でも連邦軍がゲストに大勝ってことになってるのか。
 この雑魚っぽいイメージは後々解消されるのかな?


第25話 甦る青龍

 クスハが龍人機に乗り、これで全員ニルファがスタートしたって感じですね。
 アラドだけは、既にストーリー消化済みですけど…。
 BGMは「BLUE BLUE SKY」よりも「あの青い空へ」の方が好きなので変更してます。


第26話 ミクスト・トルーパーズ

 アリエイルの曲が良い感じですが曲名が「フリッケライ・ガイスト」なんですね。
 キャラの曲というよりは、ロボットの曲なのかな。
 そして、アッシュ参戦!イングもとうとう専用曲になりましたなー。
 このステージ限定らしいですが、覚醒イングが鬼強でした。


第27話 南極の門

 リムの曲もいいなぁ~。
 桑島さんの声もいいし…!


第28話 その名は"破滅"

 ルイーナ勢の顔見せ。
 なんというか、D関連って特殊な用語が多いよね…。
 何言ってるんだか、よくわからんことがあるw


第29話 揺れる矛先

 やはり反逆者の汚名を着る展開もあるか。
 しかし、こういう状況においても影ながら味方してくれる存在というのは
 とても頼もしいものですなー。
 もしかしたら、リーさんにも格好良い見せ場があるかも?
 エア・クリスマスは格好良いけど、リーさんには似合わないねw


ゲスト勢とルイーナ勢の顔見せがメインでしたが
Dはプレイしていないし、設定がややこしそうだから、いまいちわからん。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.