fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シアトリズム ファイナルファンタジー
3DSを買ったら、ぜひプレイしたいなーと思っていたタイトルです。
初期のビートマニアをプレイしていた頃から
版権曲で遊ぶのは、ずっと夢見ていましたからね~。
(最近はいろいろ出てますが)

その中でもゲーム…特にFFの過去の名曲をプレイ出来るとあれば
否が応でも期待が高まるというものです。

まずは、サクっと基本の譜面で全曲Sランクフルチェインしておきました。
その後に数曲プレイしたらカオスが出てきたので
これもサクっと倒して、とりあえずエンディングまで到達!ってところですね~。

まぁ、全ての音ゲーに言える事ですが、低難易度は暇。
叩く音が少ないから、リズムに乗ってプレイ出来ないので
どうしても目押しメインになってしまうのが辛いところです。
要は、基本の譜面では面白くない!ということ。

それから曲数が40曲と、全体としてはそれなりにあるのに
1作品で3曲って考えると、少なく感じてしまうのが残念…。
まだまだあんな曲やこんな曲もやりたい!って感じるのは贅沢な悩みでしょうかねw

では、これから熟練の譜面で、ようやくスタートって感じかな!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

midori | URL | 2013-01-11-Fri 16:01 [EDIT]
最初は簡単ですよね!

作品数で割るとたしかに少ないですよね~
シリーズモードで何度もプレリュードが出てくるのは反則な気がしたw
ずーっとやってたら、きっとFFをプレイしたくなりますよ!w

ミカサ | URL | 2013-01-12-Sat 15:38 [EDIT]
2980円くらいになったら遊びたいと待っているのです…
FFは3~6しか曲の思い入れがないような気がするんですが、それでも楽しめるのかが不安なんですよねえ。
FF10以降はまったく分からないし、むう。

いっしん@管理人 | URL | 2013-01-13-Sun 01:14 [EDIT]
>みどりさん
びっくりする程に簡単でしたw
まぁ、ミクさんでも同じですしね。

シリーズモードのオープニングとエンディングは数に入れてませんw
あれはまぁ、ちょっとしたオマケってことで。
ドラクエはDS版で2回目をプレイしてますが
FFのリメイクは全然プレイしてないんですよね~。
そういった意味では、いつもやりたいと思ってますよ!w

いっしん@管理人 | URL | 2013-01-13-Sun 01:18 [EDIT]
>ミカッサー
おぉ!何気に興味ありですねっ!

曲は知らなくても、音ゲーとして純粋に楽しめれば良いのですよ!
各作品の名曲揃いなので、音楽としても気に入るものが多いんじゃないかと。
パロムとポロムの曲はないけど!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.