いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シアトリズム ファイナルファンタジー その2
基本の譜面を一通りプレイし終わってから
どれくらいやり込もうかな~と考えたんですが
闇の譜面とか、キャラのアンロックとか、リズポ集めとか
レベル上げとか…正直、全部どうでも良いのw

アンロックさせて使いたいキャラもいますが
条件を満たすためには、面白くない作業が必要なのでやめておきます。

同じようにアイテムとかアビリティの設定とかも、全部面倒なだけなので
全員すっぴんで、全曲Sランクフルチェインを目指してみようかな~と。

てことで、熟練の譜面をプレイして、軽く全曲ランクSSフルチェイン達成しました。
すっぴんだと、ランクSSまでいくんですね。
フルクリティカルだとランクSSSまでいくようですが
ちょっとそこまで挑戦するにはハードルが高いので諦めます…。

熟練の譜面になってだいぶ面白くなりました。
BMS、FMS、EMS…どれも特徴がありますが
基本的にはタッチ・スライド・ホールドの3パターンです。

BMSは4レールある事、EMSはBPMの変化で惑わせてきますが
FMSはホールド時にカーブをなぞる必要があり
唯一、ゲーム性に変化を与えられているので、一番面白いかも。

ではでは、この後は究極の譜面に挑戦してまいります。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

midori | URL | 2013-01-29-Tue 17:01 [EDIT]
キャラ集めしないなら、すぐにクリアできそうですね!(^^*

キャラ集めのためにカオス神殿ばかりやってたら
実際、飽きてきてしまって
シリーズモードは途中でしたが全キャラ集まったら
やらなくなっちゃいました。。。w

いっしん@管理人 | URL | 2013-01-30-Wed 00:29 [EDIT]
そうですね~
クリアだけなら、すぐに終わりそうですが、どこまでやり込むか…。

あぁ~…やはり、キャラ集めを目的としてしまうと
音ゲー部分に飽きてしまう可能性が高いですよね…。

あ、でも、自分もシリーズモードは正直だるかったですw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.