いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2012/12
はー、人生で一番辛かった1ヶ月が終わったわ。
あとは上がるだけだと思っておこう。

新年の挨拶?そんなものはございませんのよ!


<2012年12月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 (PS3)

   難易度ノーマルでクリアです。
   ストーリー的には、本編に及ばない出来だったかなーと思いますが
   チェンジリングシステムがある分、ゲーム的には上だったかもしれないですね。
   まだ99Fダンジョンがあるんですが、そこはパスで…。


 ★Dies irae ~Amantes amentes~ (PSP)

   4周クリアして、トゥルーエンディングまで見ました。
   戦闘シーンの描写は良かったけれど、他の部分はイマイチ…
   というか、むしろつまらなかったかなー。
   設定が魅力的に思えなかったのが一番の原因でしょうかね。


 ★ToHeart2 ダンジョントラベラーズ (PSP)

   なんとか、三十重の塔に行けるようにはなりましたが、ここら辺が潮時かと。
   特にボス敵に詰まったとかいうこともないんですが
   雑魚戦の勝率が7割くらいというギリギリの状態なので
   そう遠くなくレベル上げ作業をしないとダメそうかな~と…そうなると時間がね。
   ボタン操作でのソフトリセット機能さえあれば、もうちょっとがんばれた。


 ★初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend (PS3)

   難易度エクストリーム挑戦途中で放置してましたが
   いつ再開出来るかわからないので、一旦終了宣言しようかと。
   一応、一区切り付けるまでは続けるつもりなので
   いつかは、エクストリーム記事を書き上げたいところです。


 ・バイオハザード6 (PS3)

   難易度プロフェッショナルを攻略中です。
   協力プレイなので、また~りやっていきましょう。
   5に比べると、かなり簡単になってますね。


 ・プロジェクトクロスゾーン (3DS)

   37話くらいまでクリアしました。
   戦闘システムは面白いんですが、飽きてしまってからが地獄です…。
   ストーリーもないし、早く終わって欲しいw


 ・コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー (PSP)

   チャプター4までクリアしました。
   想像以上に怖い…特にSEとVOICEがリアルじゃー。


 ・第2次スーパーロボット大戦OG (PS3)

   35話くらいをプレイ中ですが、序盤にEXシナリオをやったせいか
   いつもの35話よりも、だいぶサクサク進める気がします。
   まだ25話くらいの感覚かな。


<2013年1月のプレイ予定>
(★新規)


 ・バイオハザード6 (PS3)

   とりあえず難易度プロフェッショナルをクリアして…
   その先は流れ次第。


 ・プロジェクトクロスゾーン (3DS)

   もうちょっとでクリアのはず…
   最後の最後で大盛り上がりとか…ないよなー。


 ・コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー (PSP)

   チャプター5で終わりのようなので、もう一息かな。
   既に死んでしまった登場人物もいますし、エンディングがどういう形になるのか楽しみ。
   全エンディングを見て、全EXチャプターをプレイしてみるつもりです。


 ・第2次スーパーロボット大戦OG (PS3)

   2周目もプレイするつもりなので、1月中に1周はクリアしておきたいところ。
   2周目がマンネリにならないように、1周目と2周目で使うキャラを分けて決めてるし
   使う機体とか曲も変えながらプレイしたいですね。


 ★サイレントヒル (PS)

   12月は時間がなかったので、1月のプレイになりました。
   旧作はいつもやり込まないので、サクっとクリアして終わるつもりです。


 ★シアトリズム ファイナルファンタジー (3DS)

   3DSを手に入れたら買おうと思っていたタイトルです。
   どれくらいやり込むかとか、配信楽曲に手を出すかどうかは
   プレイしながら決めていこうと思います。


 ★レイトン教授VS逆転裁判 (3DS)

   どんなゲームなのか、ろくに調べずに買いましたが
   絶対に面白いと確信している自分はタクシュー信者。


1月はまた職場環境が変わるので、どこまでゲーム出来るかなー。
まぁ、慣れるまでの数ヶ月くらいは覚悟しないとね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

clover | URL | 2013-01-04-Fri 21:18 [EDIT]
遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

プロジェクトクロスゾーンは3DSで気になっているタイトルなのですが・・・
苦行みたいですねw
ストーリーがないとは、致命的ですねw

職場環境が変わるみたいなので、
体調などに気をつけて頑張ってください!!

いっしん@管理人 | URL | 2013-01-05-Sat 17:07 [EDIT]
>cloverさん
おめでとうございますー!
こちらこそ、よろしくお願いします。

PXZは好きなキャラさえ使えれば良いんじゃ!
という方以外には、なかなかお勧め出来そうにありませんw
後半は相当なレベルの作業ゲーになりますので…。

>体調などに気をつけて頑張ってください!!
ありがとうございます。
様子を見ながら大丈夫そうなら、いつものペースでがんばろうと思います!w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.