FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 三夜
今日は本編クリア後のお話・・・。

ピンクのしおりとか
ピンクのしおりとか
ピンクのしおりとか

ハンニンヘントカ。
本編をクリアすると現れるのがお馴染みのピンクのしおり。
今作ももちろん完備です!

ただ、今回のピンクのしおりシナリオは、えっちというよりは萌え狙いな感じが・・・
アニメの絵を青く塗っただけのようなキャラクターがいっぱい出ていましたね。
自分の想像していたかまいたちのキャラはアニメ絵とは、ほど遠いものだったので
イメージが損なわれて、ちょっとショックでした。

サウンドノベルなのだから、絵には頼らないんじゃなかったのか~?
たしかインタビューではそんなこと言ってたのに。

逆に犯人編は本編の謎だった部分を保管してくれて良い感じでした。
まぁ、動機も含めて想像はついていたのですが、
あそこまで頭が回って行動力があるようには見えないので
多少無理があったような気はします。
それとも愛する人のためならってやつでしょうか・・・。

で、どうやら今回パロディ系のシナリオはピンク以外ないようなので
とっとと残りのエンディングを見て終わらせることにします。
現在80個ほどみています。
まぁ、攻略サイト見ながらやれば、1時間かからないかな・・・。

あぁ~、本編もいいけど、他のシナリオが楽しみだったのに残念や・・・。


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2006-08-09-Wed 21:53 [EDIT]
おぉ~。ついにピンクのしおりにたどり着きましたかw
萌え狙いですか・・・。う~ん、ちょっと想像しづらいかも(汗
それにしても、3はエンディングが多いですね。きっと何回も主人公が殺されてるんだろうなぁ・・・w

いっしん@管理人 | URL | 2006-08-10-Thu 19:38 [EDIT]
ピンクのしおりシナリオの絵柄は、まんまアニメ絵の女の子なのです・・。

メインシナリオのエンディング数は多いですね~。
案外死ぬシナリオよりも、ギャク系の終わり方が多かったりしますが(笑
また、ザッピングシステムにより、同じエンディングを4人の視点で見たりするので
エンディング数が増えているのだと思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.