いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦OG その8
分岐から再合流ですが、部隊編成をやり直すのがメンドイよ…。
何らかの形で記録機能が欲しかったなぁ。


第37話 頑鉄番町Gバンカラン

 ミチル&Gバンカランは濃いわーw
 タイトルコールがダイゼンガーネタだし(しかも37話まで合わせるか)
 OGシリーズでは初のボーカル(コーラスだけだけど)入りBGMかな?
 ドバンやガンレオンと同じ系統だね!


第38話 四神邂逅

 ついに雀武王&武雀王との戦闘。
 この2体の影も形もない頃は、α主人公か
 第四次やFの主人公の乗機として用意されるもんだと思ってましたよ。
 夏喃は底力を持っていないので、他のボスより圧倒的に弱いなぁ。


第39話 狼と犬達

 アルジャンクラスのブーステッドチルドレンとの因縁は
 結局、スクール組だけなのかなー?
 アラゼオのシナリオをOG2で消化してしまった為に出してきた感がありますぞ。


第40話 蒼炎の逆鱗

 窮奇王&饕餮王とか、龍虎王関連のネタはいくらでも出てくるのね。
 こいつらは、気力減少の特殊能力やら攻撃やらがうざーい。
 ここで「鋼の救世主(Ver.OG)」がかかるので
 せっかくだから、部隊BGMで使ってみました。


第41話 妄念に操られし者(前篇)

 ジンライと戦うだけのステージ。
 まぁ、たしかに前篇ですね。


第42話 妄念に操られし者(後篇)

 ジンライ捕獲、そしてヒューゴ離脱とイベント面が強いステージ。
 ジンライ→ライオーの流れは、OGオリジナルってことで良いのかな?
 今後、トオミネ博士はジンライなしで、どう見せ場を作るのだろうか。


部隊編成は強制出撃とかで解除された時も
設定し直すのが面倒だねぇ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.