いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル その2
病院から下水道を抜けるところまで!
記事2回で終わるかなーと思ったら、結構長いようで。

ここまで、学校→病院→下水道と、なかなかのポイントを突いてますねw
学校でもそうでしたが、病院でもいきなり異世界に迷い込んだかのように
途中で雰囲気が一変する演出は、かなり怖いです。
正確には、怖いというか雰囲気自体が生理的嫌悪感を持つような感じ?

普通の世界と異世界を行ったり来たりするように物語が進んでいるんですが
この異世界ってなんなんでしょうね?
最初は、誰か(アレッサ?シェリル?)の精神的ストレスが
他者を巻き込んで物理的な影響を及ぼしているのかと思いましたが
普通の世界にもクリーチャーが存在しているし
裏世界との違いって雰囲気くらいしかないんですよね。

ゲームクリアまでには、この謎は解明されるのかな…?
まぁ、うやむやに終わったとしても、それはそれで良いですが。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.